• 締切済み

男性用の結婚指輪で30号より大きいものを探しています。

彼の手が凄く大きくて、30号の指輪なんて絶対に入らないんですが、指輪のサイズって何号まであるんでしょうか? JIS規格だと、最小41ミリ~最大76ミリまでの1mm間隔で、1号が41ミリなので最大規格は36号ですよね? メジャーでわっかを作ってみましたが、多分彼のサイズは90ミリ前後です。(今日帰って来たら正確に測ってみます) 海外の露天で指輪を買った時は、その露天で一番大きい指輪を試着し、それでも入らず外人さんにオーマイガッだかなんだか言われ、外人さんが指輪を切ってくれてフリーサイズにしてくれたという伝説の持ち主です。 こんな彼でもつけられる指輪はあるのでしょうか・・・。 オーダーメイドなら無限に大きいサイズを作ってもらえるのでしょうか? 普段つけないとしても、やはり一生の思い出におそろいで買いたいのですが・・・。

  • yuna-
  • お礼率70% (518/735)

みんなの回答

noname#70864
noname#70864
回答No.1

シャネルとニーシングに30号以上の指輪がありました。欧州のブランドだと大きいのがあるようです。ただシャネルは注文して最短で半年ほど時間がかかってしまうようです。 ニーシングはオーダーしてから作るのですが2~3ヶ月位で届きます。大きさは無限大だそうですよ。さすがドイツのブランド。ブランド品はこの2社からしか詳しい話を聞いていないので他所の詳しいことがわからずすいません。 オーダーだと追加料金はかかりますがほとんどの所で作ってくれるようです。

yuna-
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 やはり注文かオーダーメイドしかないようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 指輪のサイズ選びについて

    指輪のサイズ選びで迷っています。 関節が少し張っているタイプの指です。 3ミリ幅のリングゲージで測ったところ、 10号→すんなりと入って、抜く時は軽く指輪を一回転させて抜けるサイズ。 11号→抜き差しの際、関節に引っ掛かる感じがない。指輪を回転させなくても抜ける。 11号の場合、手を振り回すと関節辺りまでずれてきます。 以上の感じだと10号が適正サイズだと思うのですが、購入しようとしている指輪の幅が4.5ミリです。(背面は3.5ミリ) 幅広の指輪の場合、通常より緩めのサイズを選んだ方がいいと聞きますが、4.5ミリ幅の指輪は幅広の部類でしょうか? 11号にした方がいいのか迷ってます。 実物で試せればいいのですが、ネット通販での購入なので・・・。 どちらのサイズがいいか、アドバイス頂ければと思います。

  • 指が太くても指輪の試着はできますか?

    今月、彼と婚約指輪を買いに行くことになりました。 しかし、私はとても指が太いというコンプレックスがあるので、指輪の試着ができないのではないかと悩んでいます。 だいたい、薬指で12~13号くらいです。 これまでも何度か一人で下調べに出かけたのですが、 「試してみますか?」と店員さんに聞かれても、試着用でそんなサイズはないのではないかと心配で、遠慮してしまいました。 気に入ったデザインがあれば、試着してみたいのですが、 「そんなサイズの試着用はないです」と言われるのが怖くて、なかなか店員さんに言い出せません。 指が太くても試着はできるのでしょうか?

  • 指輪ってまわる??

    こんにちわ。 最近、指輪を買いました。 ちゃんと試着して買ったのですが、そのとき関節を通るぎりぎりだったので9号を購入しました。 でも実際長くつけていると、くるくる周ってしまい、サイズ直しをしようかどうしようか悩んでいるのですが、関節通すときはぎりぎりなのです。 関節太目の方、どーしてますかぁ(><)

  • 妊娠中。結婚指輪購入に悩んでいます...。

    現在妊娠8ヶ月くらいです。 結婚指輪をどれにするか、やっと決めました。 この間、二回目に指輪を試着?してみたのですが、指が太くなってる? 今までは5号がぴったりだったんですが、7号を試してみたら、 きつくて抜けないんです!!! なぜか間接もきつくなっていて・・。 妊娠中だからむくんでいるのでしょうか? 妊娠後、特に指が太くなるような行動をした覚えはないです。 出産後、また元に戻ってしますのでしょうか? 購入予定の指輪がサイズのお直しが無理なもので、二つで20万します。私達にとっては高いものなので、サイズが合わなくなったりしたらショックです。 妊娠中に7号か8号を買おうか悩んでいます。 赤ちゃんが産まれれば、買いにゆくのも大変そうで、出来れば妊娠中にと思っているのですが・・・。 因に自覚症状としてはあまりむくみは少ない方だと思うのですが・・。 皆さんならどうしますか? 妊娠前・妊娠中・出産後は皆さんは指のサイズが変わったりしましたか?良かったら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 結婚指輪について

    教えて下さい。 この度結婚することになり、結婚指輪の購入を考えています。 希望の形は良くあるプラチナ甲丸タイプで、男性17号4mm、女性9号3mm幅で考えていました。 あと厚みが選べる(2mm~3.5mm)のですが、迷っています。 あまり厚いと違和感があると聞きますし、薄いと曲がってしまう?と聞きます。二人ともサラリーマンで、今後恒久的にしたいと思っています。 厚み3.5mmがいいかなと思ったのですが、相当な違和感があるでしょうか?リングサイズは何回も試着しましたが、厚みはサンプルが無くて決めかねています。

  • ☆★婚約指輪のサイズについて★☆

    私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です! それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・ なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。 今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です) ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;) どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!! ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^; 20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が 入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

  • 素朴な疑問…指輪のサイズ直し

    最近指輪を買ったんですけど、指のサイズが規格外なので7号→4号に直してもらうことになりました。シルバーです。 そこでふと疑問に思ったのですが、指輪のサイズ直しって…一体どうやるんですか? リングの部分だけを一回溶かしたりするんでしょうか? 気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズは、指の第二関節を考慮すべき?

    私の薬指の、第二関節より手のひらに近い部分はサイズ的には17号なのですが、 17号の指輪を買っても大丈夫か心配です。 というのも、指というのは第二関節のところで一旦太くなっているから、 指輪をつけたり外したりするとき、第二関節より手のひらに近い側を基準にして買うと、 外しにくかったりつけにくかったりするのではないかと思うのです。 指輪のサイズは、指が第二関節で一旦太くなることを考慮して規格されているのですか?

  • ティファニーの指輪 サイズ直し

    結婚指輪なのですが、旦那の分もに好きにしてくれと現在2つ揃いで持っています。プラチナ950で確か2つで23万円位だったと思います。 金属買取店に持っていこうか、サイズ直しをして違う指で使おうか悩んでいます。おそらくプラチナとして売っても二束三文で売るのももったいないと思うのですが、サイズ直しをしても刻印とかが残るなら未練があるみたいで嫌な気持ちもします。 6号だったので中指の9号へのサイズアップってできるのでしょうか? デザインはよく結婚指輪にある両端がギザギザとなっているものです。なんなら旦那の分もサイズダウンして中指ぐらいにと思っていますが、15号→9号ってどういう仕上がりになるんでしょうか?また、刻印って消してもらえるのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう