• ベストアンサー

AVG7.5日本語化が途中から分からない

AVG7.5.446 WindowsXP Pro SP1 あつぼんのホームページ http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg-jp.html ↑サイトの ● E-WordChanger 2000 使用方法 ● の欄の通り、E-WordChanger を起動してタスクトレイにちゃんと常駐しました。 そして、AVG Freeショートカットをクリックして『E-WordChanger 2000はシェアウエアです。使用中です。』という表記が出て日本語になるはずなんですが、まったく変化ありませんw 私の行った手順を一応.... ・上記サイトからE-WordChanger をダウンロード。 ・解凍後、E-WordChanger のインストーラーSetup.msiをクリックで  セットアップ。 ・同サイトから辞書ファイル AvgFree70-jp.lzh をダウンロード。 ・解凍後、中身のファイルをコピー、C:\ProgramFiles\HDBENCH.NET\E-WordChanger2000 内に貼り付け。 (常駐させていたAVGを切る。) ・ セットアップ後デスクトップに作られたE-WordChangerショート  カットをクリックして起動、常駐したのを確認。 ・切っていたAVGをクリックして起動。 どこかおかしなところありますでしょうか(=´∇`=)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>C:\ProgramFiles\HDBENCH.NET\E-WordChanger2000 内に貼り付け ↓ C:\Program Files\HDBENCH.NET\E-WordChanger2000 Dic フォルダ内へ貼り付けます Dicフォルダにコピーされていますか?

patty55
質問者

お礼

ありがとうございます! Dicフォルダのほうにコピーしたらきちんと日本語化できました(涙 助かりました^^

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

XPSP1で使用している事が疑問です。もうすでに、XPSP2で無いと、マイクロソフトでサポートしてません。 そして、AVG7.5は、XPSP2のサポートだけになってから、配信開始しているので、AVGがきちんと動いているのか疑問です。 日本語化する前に、AVGが動いていることを確認してください。 以前のウイルス対策ソフトが完全削除しているのが、確認してください。

patty55
質問者

お礼

あら、そうなのですか^^; でも自動更新もされますし、スキャンもできます(謎 以前はAvastを入れていたのですが、完全に削除できていました。 再起動もしました^^