• ベストアンサー

パスワード入力の際、*で表示されるようにするには、、、

Access2000で作成した、とあるログイン用のフォームに、 ID入力用テキスト、パスワード入力用テキストが ございます。 現段階で、パスワードを入力しても「*****」と 表示されない状態、保護されていない状態ですので、 これを「*****」と表示されるように直したいと 思っています。 どなたか、よろしければ、ご教授ください。。。 お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.3

パスワード入力用テキストのプロパティを開きデータの定型入力のフィールド右のボタンを押すと定型入力ウィザードが開きその中にあるPasswordを選択すれば*表示になります。 単一パスだったらそのしたの入力規則に記述しその下のメッセージフィールドにエラー時表示するメッセージを入力すればOKです。ログイン部の記述が出来ていれば大丈夫ですね。

その他の回答 (2)

• Methyln
回答No.2

マニュアルか参考書などで"パスワード"の項目を見れば出てくると思いますが、 "パスワード"という設定があります。

• BlueRay
回答No.1

テキストのプロパティを開いてください。 「データ」タブに「定型入力」と言うのがあります。 そこを「パスワード」に設定すればOKです。