• 締切済み

世界史Bについて

congocongoの回答

回答No.1

高校のころ歴史が好きだったものです。 サブノートの作り方です。 ヨーロッパ、西アジア+アフリカ、南アジア、東南アジア、東アジア、アメリカ大陸というように、地域別に分けて、後は、時代の前の方から教科書、地図帳などを参考にして、先の時代の方から、順番にまとめていきます。教科書の太字のところは赤色とか人名は緑色とかカラーペンで色分けをすると見やすくなります。 ところどころ、地図なんか入れるとなお見やすいです。 重要な事件や出来事には年号を入れていきます。 相互の関連事項を後で書き足して行かなければならないので余白を最初のうちは広めに取ることが大切だと思います。 結構根気と忍耐がいる作業ですが、自分でノートを作ると自信がつくので自分はこの作業が好きでした。 参考にして下さい。