• ベストアンサー

レストランウェディングのBGM☆

部屋にあるCDを、片っ端から聞きまくってる日々です。 でも最近CD買って無いので、古いのばっかり・・・ レニ-クラビッツとか、マドンナを使いたいのですが、 お勧めの曲があったら、教えて下さい。 (もしや。使わない方がいい?) あと、岡村靖幸の『だいすき』を使おうと 思ってます。 自分では。大発見!みたいに喜んでるのですが(笑) どのシーンで使っていいやら、困っちゃいました。 これで入場は、ちょっとまずいですか?

• tykho
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.3

2度目のchoco87です。 tykhoさん♪あなたも同じ9月なのですね。 私なんて曲もろくに聞いてないから なんか焦ってしまいます。。。 私も彼も映画好きなんで BGMはほとんどサントラから 選曲しようと思っています。 私が「サヴェージガーデン」と 「ダイド」のファンなので 丁度、サヴェージは「カーラの結婚」という映画で 「なんたらアニマル」(ファンなのに曲名忘れてしまいました!) って曲が ダイドは「スライディングドア」という映画で 「サンキュー」って曲が それぞれ使われているので その曲をチョイスしようと思っています。 あと「ワーキングガール」という かなり前の映画になるのですが この曲は当時オスカーをとっていて 私は昔からその曲を結婚式に使おうと心に決めておりました。 tykhoさんも日本語の歌は聞いたことがあると思います。 TVドラマ「ホテル」(石ノ森章太郎原作)初代の曲でした。 原題は「なんたらリバー」って曲名だったと思いますが。 それから最近の映画では 「ムーランルージュ」が気に入っているので サントラの中からチョイスしようと思います。 これは映画を見ていないとサントラ聞いても ちょっとイメージ浮かばないかもしれませんけど とーーーーーっても素敵な映画&サントラです。 蛇足ですが映画二回も見に行っちゃいました! こんなちょいマニアなアドバイス、参考になるでしょうか? 私も岡村ちゃんチョイスしよっかなぁ。 しかし彼が大のアンチ靖幸なんですよねぇ(泣) いい式になるといいですね♪ 私も負けないぞぇ(・⊥・)/

tykho
質問者

お礼

choco87さんありがとさんです☆ 『サヴェージガーデン』はきいたことあるかも。 映画のサントラって、いいですね! あんな時観たやつだー、とか。 そーそーこの時は・・・とか思い出したりして。 2人だけじゃなく、ゲストの人とも共感できるし。 ムーランルージュのサントラもすてきだなぁ♪ でも、うちの場合カジュアルな感じだから 合うか心配・・・。 (なんかゴージャスっぽいイメージが) でもこれもφ( ̄ー ̄ )メモメモ choco87さんもつかってよー!おかむら。 だって『甘いチョコよりも だいすき♪』 なんて披露宴にぴったんこだもん (chocoつながりで・・・) 決めるコト多くて、ちとウツですが あともうちょっと! 素敵な1日にしましょうね♪

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.2

岡村ちゃんファンなんですねぇー。 (違っていたらすみません) 岡村靖幸の名前を見て 飛びついて書き込みしてしまいました。 「だいすき」は私も大好きです。 tykhoさんが気に入っていれば どのシーンに使っても それはその人の個性であり ぜんぜんOKだと思います。 コーディネーターの方とも相談して いい使い方が出来たらいいですね。 「クレイジー フォー ユー」もとってもいい歌ですけど チェリッシュ(スペル解んなくて、これまたすみません) って歌も明るい感じでとーーーってもいいですよ。 ただ詩の内容までは解らないのですけど。 歌詞の中に「ロミオ&ジュリエット」って部分が出てきた のは憶えています。1度聞いて見て下さい。 私も9月に式なのでこれから負けずに色々聞いてみます。 お互い頑張りましょう♪

tykho
質問者

お礼

choco87さんありがとー♪ ワタシも9月組なんですよ。 なんか一緒の人がいるとうれしいです。 『チェリッシュ』かわいいですよね。 たしか わたしは、いつでもあなたを抱きしめてあげる とか言う感じだったかな? (ぜんぜんちがうかもー!!) choco87さんはどんな選曲にするのですか? よかったら聞かせてください☆ 岡村ちゃんはいれるのかな?(-_☆キラッ!

• junkichi
回答No.1

自分の好きな曲でいいんですよ! 岡村靖幸の『だいすき』というのは知りませんが、 お色直し後の入場だったらいいんじゃないかな、 そういうのでも。 マドンナならcrazy for youでしょう。 楽しんで曲選びをしてください!

tykho
質問者

お礼

コーディネーターの方と相談して 検討してみます♪ 自由度が広いだけに、かえって悩んじゃって。 『crazy for you』はばっちり、リストにいれました。 junkichiさんありがとうございます(* ̄▽ ̄*)