• ベストアンサー

レストランウェディングのBGM☆

部屋にあるCDを、片っ端から聞きまくってる日々です。 でも最近CD買って無いので、古いのばっかり・・・ レニ-クラビッツとか、マドンナを使いたいのですが、 お勧めの曲があったら、教えて下さい。 (もしや。使わない方がいい?) あと、岡村靖幸の『だいすき』を使おうと 思ってます。 自分では。大発見!みたいに喜んでるのですが(笑) どのシーンで使っていいやら、困っちゃいました。 これで入場は、ちょっとまずいですか?

  • tykho
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

2度目のchoco87です。 tykhoさん♪あなたも同じ9月なのですね。 私なんて曲もろくに聞いてないから なんか焦ってしまいます。。。 私も彼も映画好きなんで BGMはほとんどサントラから 選曲しようと思っています。 私が「サヴェージガーデン」と 「ダイド」のファンなので 丁度、サヴェージは「カーラの結婚」という映画で 「なんたらアニマル」(ファンなのに曲名忘れてしまいました!) って曲が ダイドは「スライディングドア」という映画で 「サンキュー」って曲が それぞれ使われているので その曲をチョイスしようと思っています。 あと「ワーキングガール」という かなり前の映画になるのですが この曲は当時オスカーをとっていて 私は昔からその曲を結婚式に使おうと心に決めておりました。 tykhoさんも日本語の歌は聞いたことがあると思います。 TVドラマ「ホテル」(石ノ森章太郎原作)初代の曲でした。 原題は「なんたらリバー」って曲名だったと思いますが。 それから最近の映画では 「ムーランルージュ」が気に入っているので サントラの中からチョイスしようと思います。 これは映画を見ていないとサントラ聞いても ちょっとイメージ浮かばないかもしれませんけど とーーーーーっても素敵な映画&サントラです。 蛇足ですが映画二回も見に行っちゃいました! こんなちょいマニアなアドバイス、参考になるでしょうか? 私も岡村ちゃんチョイスしよっかなぁ。 しかし彼が大のアンチ靖幸なんですよねぇ(泣) いい式になるといいですね♪ 私も負けないぞぇ(・⊥・)/

tykho
質問者

お礼

choco87さんありがとさんです☆ 『サヴェージガーデン』はきいたことあるかも。 映画のサントラって、いいですね! あんな時観たやつだー、とか。 そーそーこの時は・・・とか思い出したりして。 2人だけじゃなく、ゲストの人とも共感できるし。 ムーランルージュのサントラもすてきだなぁ♪ でも、うちの場合カジュアルな感じだから 合うか心配・・・。 (なんかゴージャスっぽいイメージが) でもこれもφ( ̄ー ̄ )メモメモ choco87さんもつかってよー!おかむら。 だって『甘いチョコよりも だいすき♪』 なんて披露宴にぴったんこだもん (chocoつながりで・・・) 決めるコト多くて、ちとウツですが あともうちょっと! 素敵な1日にしましょうね♪

その他の回答 (2)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

岡村ちゃんファンなんですねぇー。 (違っていたらすみません) 岡村靖幸の名前を見て 飛びついて書き込みしてしまいました。 「だいすき」は私も大好きです。 tykhoさんが気に入っていれば どのシーンに使っても それはその人の個性であり ぜんぜんOKだと思います。 コーディネーターの方とも相談して いい使い方が出来たらいいですね。 「クレイジー フォー ユー」もとってもいい歌ですけど チェリッシュ(スペル解んなくて、これまたすみません) って歌も明るい感じでとーーーってもいいですよ。 ただ詩の内容までは解らないのですけど。 歌詞の中に「ロミオ&ジュリエット」って部分が出てきた のは憶えています。1度聞いて見て下さい。 私も9月に式なのでこれから負けずに色々聞いてみます。 お互い頑張りましょう♪

tykho
質問者

お礼

choco87さんありがとー♪ ワタシも9月組なんですよ。 なんか一緒の人がいるとうれしいです。 『チェリッシュ』かわいいですよね。 たしか わたしは、いつでもあなたを抱きしめてあげる とか言う感じだったかな? (ぜんぜんちがうかもー!!) choco87さんはどんな選曲にするのですか? よかったら聞かせてください☆ 岡村ちゃんはいれるのかな?(-_☆キラッ!

  • junkichi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

自分の好きな曲でいいんですよ! 岡村靖幸の『だいすき』というのは知りませんが、 お色直し後の入場だったらいいんじゃないかな、 そういうのでも。 マドンナならcrazy for youでしょう。 楽しんで曲選びをしてください!

tykho
質問者

お礼

コーディネーターの方と相談して 検討してみます♪ 自由度が広いだけに、かえって悩んじゃって。 『crazy for you』はばっちり、リストにいれました。 junkichiさんありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

関連するQ&A

  • 岡村靖幸の『モン・シロ』のビデオ・クリップ

    岡村靖幸の『モン・シロ』ですが、ダウンタウンDXのエンディング・テーマ曲として、同番組のエンディングで、岡村靖幸が歌い踊るビデオ・クリップらしき映像が流れます。 これを全部見たいと思って、ネットで色々検索してみたのですが、CDは発売してるようですが、ビデオやDVDは検索ヒットしなかったのですが、発売されていないのでしょうか?

  • BGMがピンチ

    10月に高級レストランで披露宴を行います。 急遽、シーンごとのBGMはかけていただけないことが判明し、用意していた曲すべてがおじゃんになってしまいました!! 今回はウェディングとしてではなく、特別に食事代のみで会場を借りるので、BGMは1枚のCDをかけっぱなしになるそうです。「司会者さんやスピーチをして頂く方の邪魔にならないように、インストメンタルの音楽にしてください」と言われたのですが、何かおススメのCDや曲はありませんか? ちなみに、入場・退場シーンのみ希望の曲を合わせてかけてもらえます。 引越しや旅行の手配やら仕事で忙しくて、探している時間がないので・・・本当に困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 披露宴でのBGMについて

    初めまして!20代後半の男です。 近々結婚披露宴を行うのですが、BGMについてアドバイスを頂きたいです^^; 私も嫁もあまり幅広く音楽を聴かないので、選ぶのが難しいです(笑) ネットを参考に有名(ベタ?)な曲などで選んでいますが、新郎新婦入場後に「プロフィールを紹介している時」と、「和装(色打掛け)の入場・退場」、「感謝の手紙」の時の曲なかなか決まりません。何か良い曲はないでしょうか? 入場は安室奈美恵、伊藤由奈、MISIAで悩み中 乾杯後の歓談や、カクテルドレスでの再入場、花束贈呈などにはセリーヌ・ディオンやディズニーの有名な曲をと考えております。 ・プロフィール紹介の時は、明るめと静かめの曲どちらが適しているでしょうか。。。 静かめな曲だと会場も静かになりそうな気もするので明るい曲が良いのかなとも思いますが。。。 ・和装の入場には長持唄も考えましたが、白無垢ではなく色打掛けと言う事もあり葉加瀬太郎の万讃歌を考えておりますが変ではないでしょうか?退場についてはなかなかこれという曲が見つけられません。。。 ・感謝の手紙の時もなかなか思いつきません。。。歌詞が無い方が良いのかな?という程度です。。。 ネットでシーン別に曲の参考を探しても、同じ曲が入っていて本当のオススメが分からないです(汗) 他にもこのシーンならこの曲がオススメというものがあれば参考に教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します!

  • マドンナのスーザンを探して

    映画『マドンナのスーザンを探して』の冒頭のシーンで マドンナがホテルの部屋から外へ出る間に流れている曲がとても好きなんですが、曲名とアーティスト名(男性です)ご存知でしたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 歓談中のBGMどうしましたか?

    連投失礼します。 結婚式終えられた方、歓談中のBGMどうしましたか? 入場、ケーキカットなど、ポイントの選曲はすぐに終わりましたが、歓談中の2時間くらいの音楽はどうしようか考えてます。 アルバム数枚を指定するのもいいのですが、”マイベスト”風に(笑)好きな曲をごちゃまぜにして入れる・・・・っていうのはお勧めできませんかね? ミュージシャンではないので統一感がなくごちゃまぜ感が出てしまいそうなのが心配で。

  • 好きなプロレスの入場テーマ曲は?

    プロレスの楽しみの一つに入場シーンがあります。 テーマ曲が流れ、入場して来る選手への大コール。 あの雰囲気がたまらなく好きです! ビデオで入場シーンを何度も巻戻して見たりしてます(笑) そこで、みなさんへお聞きします。 ◆好きなプロレスの入場テーマ曲は何ですか? ◆その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。  (思い出の入場シーンなど・・・) 自分は・・・   小橋建太 「GRAND SWORD」   橋本真也 「爆勝宣言」 ・・・この2曲が大好きです。 気分が乗らない時や、ここ一番の時は車の中で聞いて 気合いを入れてます(^^)b

  • 結婚式で使うBGM・歓談中

    現在、結婚式で使うBGMを探しています。入場、プロフィールビデオなどの要点の曲は大方決まっているのですが、来賓&歓談中の選曲で難航しています。 大人っぽい雰囲気にしたくて、誰もが知っているような洋楽の名曲を、ピアノやバイオリンなどでカバーしている感じのオムニバスアルバムを探しています。 曲は、例えばですが、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」、シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」などをイメージしています。 レンタルショップに行っても、クラシックなのかイージーリスニングなのか、ジャンルが判らずめぼしいCDが発見できなかったので質問させて頂きました。 分かりにくい文章ですみません。

  • 本馬場入場時の曲

    本馬場入場時の曲が入ったCDがあるかどうか教えていただきたいのです。 結婚式を控えておりまして入場時にファンファーレと本馬場入場時の曲で 入場を考えております。 ファンファーレはJRAのHPでCDがあると知りましたが本馬場入場の 曲まで入っているかどうかわからなくて。。。 よくG1の時の本馬場入場でかかる曲で(今年の有馬記念は違いました) ♪チャッ、チャッ、チャチャチャーッ、チャッ、チャッ、チャチャチャーッ♪ (わかりませんよね 笑)というやつです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願い致します。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 【ネタバレ有】アニメ「GATE」のBGM探してます

    TVアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の第2クール20話で使用されていた曲が欲しいのですが、amazonで視聴したところサントラ01にも02にも入っていないようです。何か別のCDに入っているのか、サントラ03の発売予定があるのか、ご存知の方教えてください。 具体的に欲しい曲は以下のシーンのBGMです。(※注 ネタバレの為、改行)  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 欲しいのはロリ原のテーマとでもいうか・・・アレです(笑) 「彼女は16になるのを待って俺と結婚する事になっているんだ!」 「菅原様・・・!」 ♪チャ~~ラ~~~ララ~~~~~♪♪ の、コレ↑です。あのシーンが大好きで大好きで・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう