• 締切済み

ファイル感染

こんにちは。 昨晩ドライブスキャンをして様子を見ていたら、Photoshopのイメージ ファイルのディレクトリでウイルスが何匹も殺されてました。 これって、画像ファイルの中に書き込まれたということなんでしょうか。 エグゼはそんな形で常駐可能ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウイルスは、EXEファイルだけとは限りませんよ。 画像ファイルに感染するウイルスもあるようですが… http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20020614301.html ウイルスソフトのログファイルなどを確認して、どんなウイルスに感染 していたのかチェックされて、感染経路(原因)等を見つけ出せるとい いのですが…