• ベストアンサー

Excel作成の住所録データの加工方法を教えて下さい

masu4649の回答

• masu4649
回答No.4

「セルの書式変更」(任意のセルで右クリックで表示されるメニューより) を選び、その中の「表示形式」のタブより「ユーザー定義」を選びます。 ボックスの中に「000"-"0000」(@ではなく0です)とすれば全て000-1234の形式で表示されます。 あとはオートフィル機能でコピーです。

peachtea88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 000-"-"0000で、やってみましたが。データの表示は変わりませんでした。 ハイフンのところにつける半濁点のような記号がありますが、 これが間違ってるのでしょうか? 使っているのはノートパソコンで、数字のキーの2のところに 「"」があって、これだと思っていたのですが・・・。 本当に稚拙な質問で申し訳ありません。 自分でも、もっと良く調べてみます。ありがとうございました。

peachtea88
質問者

補足

すみません、お礼のところで入力を誤ってしまいました。 000-"-"0000ではなく、000"-"0000の誤りです。