• 締切済み

セキュリティZero とWindows XP

セキュリティZero をインストール後、約2ケ月経過し、たまたま、 Outlook Expressを起動させると、下記のような2種類のエラー表示が出て、強制終了、再起動させないとPCが使用できなくなりました。 解決方法を教えて下さい。 ケース1;A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer. The problems seem to be caused by the following file:K7 sentry sys Page-Fault-Nonpaged-Area. ケース2;エラー報告をMicrosoftへ送信する選択を要求後、送信する      と、タイトル「a device driverに関する問題を解決するに      は、次の手順に従って下さい」(デバイスドライバが原因      でWindowsが予期せず停止した場合に表示される)と表示      され、Stop エラーが発生し、PCの再起動が必要で、トラ      ブルシューティング方法が記載されている。

みんなの回答

• calltella
回答No.3

K7 sentry sys ↑これはK7Sentry.sysと言うファイルが原因の様です。 http://homepage3.nifty.com/mamekobosi/error.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1128901.html ただ、ソースネクスト社にはXP SP2必須と書かれていますがSP2ですか? いずれにしてもアンインストールしておかないとウイルスよりも恐ろしい結果を招きそうですね。

tshimi1940
質問者

お礼

セキュリティZeroを再インストールし、解決しました。有り難うございました。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 ケース2についてはデバイスドライバ名がわからないと・・・ エラー発生のときCtrl+Alt+Delで何のエラーかわかりませんか? Stop エラーの具体的なものは?

tshimi1940
質問者

お礼

セキュリティZeroを再インストールし、解決しました。 有り難うございました。

• goold-man
回答No.1

K7 sentry sysに不具合が起きているようなのでセキュリティソフトを「スタート」「すべてのプログラム」「そのソフト」「専用のアンインストーラー」からアンインストール、再起動、再度インストール、再起動してみては?(再度認証要) なお、XPの場合でトラブルがおきるときはアドミ権限でログインし、インストールやアンインストールすると良い場合もあるようです。(マニュアルにアドミ権限でログインし、インストールするように明記されていることあり) アドミ権限のログインのしかた。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動しAdministratorをクリック XPProの場合「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorを選択

tshimi1940
質問者

お礼

早速の御教示有り難うございました。早速、アンインストール、再インストールしてみます。