• ベストアンサー

消されたデジカメの画像を復活させられないでしょうか?

フジフィルムの「FinePix F601」です。スマートメディアを使う古い機種ですが、扱いやすいので、ずっと使っています。 日帰り旅行に行ってきたのですが、パソコンにデータを移動させる前に、カメラの液晶で再生していた家人が誤ってフォーマットしたらしいのです。 本人も訳がわからずやったので、詳しい状況もわかりません。 消してからは撮影していないので、カメラを再生しても何も入っていず、上書きはされていないと思います。 あまり費用をかけずに、何とか復活させたいのですが、方法はあるでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.3

フォーマット直後であればかなり高い確率で元のファイルを復元可能です。 まずはフリーのファイル復元ソフトで試してみてください。 # http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/27/datarecovery.html これでダメならフォーマットしたメディアのファイル復元を正式にフォローする 有料の復元ソフトを試してみてください。 無料の体験版で復元可能性をテストすることも可能です。 # http://www.panda.co.jp/products/mediarecover/software_windows.htm

korokorokorori
質問者

お礼

デジカメでフォーマットされてしまったためか、教えていただいたフリーソフトの他、有料のソフトを何点か試してみたのですが・・・・ダメでした。 1週間くらいガックリしていましたが、フッ切れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

デジカメでスマートメディアをフォーマットしちゃったら 残念ですが復活は不可能です。 xD-ピクチャーカードの場合 削除だけなら復活させる事は 100%ではないですが市販の復旧ソフトで 復活できる場合がありますが フォーマットしちゃったら やっぱり残念ですが復活は不可能です。

質問者

お礼

デジカメでフォーマットされてしまったんです。あきらめ切れなくて、色々試してみましたが・・・ダメでした。 1週間くらいガックリしていましたが、フッ切れました。 ありがとうございました。

noname#97687
noname#97687
回答No.1

ベクターなどのソフトウェアダウンロードサイトに、「復元」などのファイル復元ソフトがあります。 こういったソフトですと、上書きをしていない限りは、大抵のファイルは復活できます(一部のファイルは壊れる可能性があります) まずは参考URLのベクターにアクセスし、フリーでダウンロードできる復元ソフトをお試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/
質問者

お礼

フリーソフトを何点かと有料のソフトを何点か試してみたのですが・・・・ダメでした。 1週間くらいガックリしていましたが、フッ切れました。 ありがとうございました。