• ベストアンサー

教えてください。

カテゴリーが違っているかもしれませんが、以前、日本テレビ系で日曜日の夜に『日曜洋画劇場』をやっていましたが、30年位前から映画が終了した後、スポンサーを紹介するところで流れていた音楽の題名を知っている方教えてください。クラッシクのような感じでしたが、その後聞くことがありません。ちなみにその当時『木曜洋画劇場』は『ジュピター』が流れていました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

淀川さんが解説されていた洋画劇場でしょうか? だとするとチャンネルはいまのテレ朝、むかしはNETでした。 使用されていたのはNo1の方の回答にあるとおりコールポーターの「SO IN LOVE」です。「キスミーケイト」というミュージカルのための音楽で、日曜洋画劇場ではモートン・グールドが編曲したバージョンが使われていました。 下記、歌有りですけど、メロディはわかるかと思います。 http://www.amazon.com/Kiss-Kate-1948-Original-Broadway/dp/B000007OHT/ref=sr_1_9/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music&qid=1174316120&sr=1-9 詳しい解説はこちらに http://ww2.ctt.ne.jp/~a-k/disc/gould_soin.html

nyamueru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。こんなにすぐに分かるとは思っていませんでした。早速探して聞いてみたいと思います。詳しいページを教えてくださり感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

コールポーター作曲「ソー・イン・ラブ」だと思います。 とても素敵な曲ですね。

nyamueru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。こんなにすぐに分かるとは思っていませんでした。早速探して聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • テレビで放送する映画はなぜ同じのばっかりなの?

    木曜洋画劇場・金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場の映画をいつもチェックしています。 どの番組も、「この映画、ついこの前放送じゃん」と いうのがやけに多いです。 なぜですか? なぜもっと放送したことのない作品を放送しないのでしょう?

  • 日曜洋画劇場などのエンディングテーマ

    火曜洋画劇場、水曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、土曜、日曜洋画劇場などのエンディングテーマがしりたいです。 とくに高島忠夫さんが解説していた頃の土曜洋画劇場のバックに流れているサキソフォーンらしき曲が知りたいです。 日曜洋画劇場の淀川長治さんが解説した後に俳優の名前などを流しているときに流れている曲も知りたいです それと10年ぐらい前なのですがたしか火曜、水曜洋画劇場に使われていた曲もしりたいです。これもたしかサキソフォーンのかっこいい曲だったような気がします。 金曜ロードショーの夕日がバックにあるときの曲も知りたいです。 ご存じの方教えてください

  • TVと映画の音の規格、、、、?

    まことに下らない質問ですが、、TVの日曜洋画劇場で見る映画とビデオ屋さんで借りてきて見る映画「同じ映画」では、音の大きさが違うように思えるのですが、日曜洋画劇場で見る映画では、音が聞こえないなあとか、音が大きすぎるなあとか、ないのですが、ビデオ屋さんで借りてきて見る映画では、こそこそばなしが聞こえなかったり、「日曜洋画劇場で見る映画」では聞こえる、大爆発のシーンで音大きすぎてびっくりする、事があるのですが、二つの音の規格に違いはあるのですか、友達に聞いたら、何言ってるか分からない、で終わってしまいました。僕の勘違いなのでしょうか、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 巨大イカが登場する映画の題名を教えてください

    モンスターパニック映画で、巨大イカが登場する映画のタイトルを教えてください。 確か親子だったか、2体登場していた気がします。 7、8年前まで「日曜洋画劇場」で放送されていた覚えがあります。 うる覚えですが、ふと気になってしまいました。 題名を知っている方がいましたら、教えてください。

  • 邦題「スパイエンジェル」について、教えて下さい。

    もうかれこれ7,8年前にテレビ東京の木曜洋画劇場で放映していた、アメリカ映画(邦題「スパイエンジェル」)について、ご存知の方教えて下さい。なお、たしか主人公はドナとニコルだったと思います。 (1)これはどうもシリーズになっているようなのですが、どうなんでしょう? (2)また、これは木曜洋画劇場で放映されていたため、映画だと思っていたのですが、何となく作り方もちゃっちいし、ドラマかもしれないのですが、いかがでしょうか? (3)また、これをレンタルショップで借りようとしても見つかりません。実はこれが映画じゃないんじゃないかと思う理由の1つなんですが…。 (4)もう1度観たいと思うんですが、どうすれば観られますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名をご存知の方

     当方、大の洋画ファンです。映画音楽も大好き。 しかし、今の映画ではない昔の映画です。クラシックの範疇に入るのでしょうか。いい映画音楽は数えきれないほどありますがここで質問。 今はなき淀川長治さんが解説していた日曜洋画劇場のラストのラストに流れていた曲、(同時に女性アナウンサーの声も入る)いい映画の放送のあとほどこの曲は引き立ちました。身震いするほどに。映画の音楽とは思うのですが皆目見当がつきません。 映画音楽であればタイトルを教えて下さい。

  • 映画タイトルが知りたい

    昔、日曜洋画劇場でやってた外国の映画の題名が知りたいのですがどなたかおわかりになりますでしょうか? ①主人公は女で料理人(たぶんパティシエ) ②調理場のオーブンで誰か殺される ③犯人は太ってる美食家のおじさん。病気で美味しいモノを作る人が憎くて殺してしまったらしい… こんな映画わかる方いましたら情報お願いいたします。

  • レクサスのCM曲を教えて下さい

    5月21日の日曜洋画劇場スポンサーCMレクサスでかかっていた曲を探しています。テレ朝に問い合わせたり、レクサスHP、着メロのCM検索で調べてもわかりませんでした。お願いします!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 単独スポンサーはなぜ長寿番組が多い?

     ついさっき、題名のない音楽会について質問を出し、締め切りましたが、40年以上も続いているとのことでした。この番組は出光興産の単独スポンサーです。  このようにスポンサーが1社単独あるいは1グループ単独の番組は、番組のタイトルにスポンサーの会社名を冠していることが多いですが、長寿番組が多いですね。具体的には下記のとおりです。 日本テレビ おしゃれカンケイ(資生堂) TBS 世界ふしぎ発見!(日立)、ナショナル劇場(松下電器)、日曜劇場(東芝、但し9月いっぱいで撤退らしい。) フジテレビ ミュージックフェア(シオノギ製薬) テレビ朝日 題名のない音楽会(出光興産) このように単独スポンサーが長寿になることが多いのはなぜでしょうか。単なる偶然には思えませんが。宜しくお願いします。

  • 劇場トレーナーとは?

     劇場トレーナーとは何でしょうか?  Googleで「劇場トレーナー」で調べたら映画のタイトルが邦画、洋画問わず出てきました。なんとなく劇場予告、もしくは宣伝みたいな映像のことかな?とは思うのですが・・・。  教えてくださると助かります。 (カテゴリーのことですが、一応映画関係のようなので映画にしました。)