• ベストアンサー

imgファイルって何?

~~.img.sit.zipというファイルを解凍したら~~.img.sitっていうファイルになったんですが、これからどうしたいいのですか? アラジンのソフトで~~.img.sitファイルを解凍しようとしてもできませんでした。 偽装されているのでしょうか? imgってたしかクローンCDでもやけませんよね?cueファイルがないと。。 それかDAEMONでマウントでもするしかないのでしょうか?

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

使われている環境がわからないのですが、 imgという拡張子はマックのディスクイメージにもついているものですのでもし使われているのがwindowsだったらマック用のファイルをダウンロードしていませんか? もしマックを使っているのだったらStuffit Expnderに放り込めば解凍できるはずですので。 もしできなかったら最新のStffitをダウンロードしてください。6.5です。