• ベストアンサー

かなり古い.imgファイルを開きたい

Macのsnowleopartを使っています。 古いデータを整理しており、CDに焼いてあったproject.imgというファイルを コピーして解凍しようとしたところ、認識できないというエラーがでました。 何か解凍する方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 41500
  • お礼率87% (130/149)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.1

「.img」ファイルと「.dmg」ディスクイメージはファイルはよく似ており、どちらも Mac OS X で使用できます。「.img」ディスクイメージは、Mac OS Extended (HFS Plus)、Mac OS Standard (HFS)、MS-DOS、ProDOS または Universal Disk Format のいずれかの形式でフォーマットできます。 上記の手順がうまくいかない場合には、「Mac OS X:ディスクイメージファイルが Disk Copy で開けない」を参照してください。 http://support.apple.com/kb/HT1611?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

41500
質問者

お礼

教えていただいたURLを見ても解決しなかたったのでこちらに投稿させていただきました。なにか他に良い方法はご存知でしょうか?