• 締切済み
  • 暇なときにでも

Pentium4とCoreシリーズ

Core SoloとPentium4 Core DuoとPentium4 Core 2 DuoとPentium4 全部同じ条件だったとすると、各々の周波数比はどのくらいになるのでしょうか? ゲームなどの動作環境がPentium4が基準になっている場合が多いので、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• 回答No.1

CoreシリーズはPentiumMの改良型です。  http://www.kt.rim.or.jp/~abemo/pc/cpu02.html PentiumM時で、係数が1.4と言われていました。 私ならば、CoreSoloとCoreDuoは係数1.5~6で、Core2Duoは係数1.6~8ぐらいで見積もりますが。 (Dualコアに対応しているアプリならば、CoreDuoとCore2Duoに対してそれとは別に2を掛けます)