• ベストアンサー

最近のCPUについて

最近インテル製のCPUで Core SoloやCore Duoなどを見ますが処理速度的にはPentiumやCeleronと比べるとどうなんでしょうか? 私は今ペンティアムMの1.73GHzを使用していますが同じ1.73の場合ならCore Solo、Core Duoなどの中でどれが一番処理速度が速いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barrios
回答No.2

Core Solo ,両方ともPentiumMの後継のCPU になります。 ということで勿論PentiumM、Celeronより性能は上です。(特に画像処理に関して性能がアップしています) Core Solo はコアが一つ、Core Duoはコアが二つということで処理速度は後者が速いのです。

その他の回答 (1)

• inim_calm
回答No.1

Intel Core Duoファーストインプレッション (2) システムベンチと3Dベンチでの傾向を見る http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/02/22/coreduo/001.html 同じクロックで一番処理速度が速いのはCore Duoです