• ベストアンサー

四国でレンタカー旅行

羽田から5月に(連休以外)四国に行きたいと思っています。絶対 行きたいのは高知です。空港はドコでもOKなプランで予約しようと思っています。2~3泊で行きたいのですが 絶対 行っておいたほうが良い!っていう場所があったら教えてください。 ちなみに 高知は坂本竜馬について知りたいと思って行きたいので それについても ここは!ってところがあれば。 あと 10年以上も前なんですが 丸亀で「一鶴」ってトコロの鳥料理がすごくおいしかったので それはどうしても食べたいのです。 ネットで調べたら あちこち支店が出来ていて 高松にもあるようなので 帰路は高松から飛行機に乗ろうかな。なんても考えています。 旅行プランを立てるのはキライじゃないのですが 土地勘がまったくないのと 知人もいないので口コミがわかりません。 四国大好きか四国出身の方 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前の方々と同じく,坂本龍馬について知りたいならやはり高知をメインにする方が時間のロスとか考えたらいいのではないでしょうか? 香川県人とすれば,金比羅参りにさぬきうどん,一鶴の骨付き鳥をぜひ楽しんでいただきたいとは思いますが。 ちなみに一鶴は横浜西口にもあります。(下記URL) http://r.gnavi.co.jp/a427400/

その他の回答 (4)

• ycnhk
回答No.5

高知の私のお勧めはホテル「黒潮本陣ホテル」ですね。 場所は須崎から少し足摺よりの「中土佐町」です。 温泉が素晴らしく、お料理もすごくボリュームがあって美味しかったです。 高知で竜馬の事を勉強して、足摺にいく途中で一泊するといいと思います。 次の日は四万十川、頑張って足を伸ばして足摺かなぁ、 ちなみにこの辺は「東京から一番遠い街」といわれるくらい遠いです。 足摺までいったら3日目は空港まで帰るのに、 4,5時間は見たほうがいいと思います。 (飛行場から遠いという事も東京から遠いという意味の一つらしいですから)

noname#25599
noname#25599
回答No.4

5月の高知は桂浜がお勧めです。 坂本龍馬像もありますし、雄大な太平洋を龍馬になった気分で眺めていただきたいものです。 近くに県立坂本龍馬記念館もあります。 高知市近辺でしたら、高知城・日曜市・牧野植物園もお勧めです。 時間が有れば、足摺岬~竜串~見残しも良いですね。 徳島県鳴門の渦潮を観て、高松「一鶴」の骨料理を食べて高松空港から帰路に着くってのはいかがでしょう。

回答No.2

高知を中心に据えるのであれば、足摺岬をお勧めします。 今まで他にも海のきれいなところは見てきましたが、独特の美しさがあります。 本当の端っこなので高知を中心にしないとなかなかたどり着けません。

noname#75315
noname#75315
回答No.1

う~ん、高知がメインの旅行になるなら、無理に他県に行くのは避けた方がいいかも。 四国中心部、例えば徳島の祖谷渓谷に行くくらいならまだいいけれど、2泊3日で四国のあちらこちらに行くというのは、ちと無謀なような気がする…。 せめて、高知とあと1県くらいと考えて集中してプランを立てる方がいいんじゃなかろうか? 以上、徳島県人からのアドバイス。