• ベストアンサー

睡眠時間が短くても疲れがとれる方法

睡眠時間が短くても疲れがとれる方法があるらしいのですが、一体それはどうやるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

ほとんどの人は、1時間半~2時間を1サイクルとして睡眠をとっています。したがって、この1時間半~2時間の倍数きっかりの睡眠をとれば、健康的で目覚めの良い睡眠がとれることになります。 自分に適した睡眠時間を知る場合、たとえば、2時間(2時間×1)、3.5時間(1.5時間×3)、4時間(2時間×2)、、、など、日によって変えてみて、一番しっくり来る時間を調べると良いです。

oonuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたいと思います。