• ベストアンサー

エレキギターのストローク(弦が切れる)

suzuhito69の回答

回答No.3

ブリッジが原因なことが多いようですが、今回それは違うということで。 ピックはどのようなタイプをお使いですか?? もしストロークが力入れすぎならばやわらかめのピックにしてみてください。弦への衝撃がかなりやわらぎますよ。 あとストローク方法が問題かもしれません。 1,2弦の部分に向けてストロークをしている時、適度に力は抜かないと細い弦ですのですぐに切れてしまいます。 この2つをやってみれば解決に近いものにはなると思います