• 締切済み

対応が遅すぎる!

新規の出品者で詐欺に合いました。 IDを取り直したとあり過去のIDが載ってました。 検索すると 良いが1000近くありましたが最近の利用はありませんでした。 ああ・・新しくID取ったんだと思い落札しました。 仕事の都合で出品物は落札後に一斉に送るとの記載がありました。 1円スタートで30品くらいあり同じ日に終了、 そして1週間後の日曜に発送とありました。 かなり文面も細かくお店と思わせる文面でした。 念の為ナビだったので代引きで購入したのですが 送られてきたのが小さな液晶TVでした。 間違い?と思い問い合わせたらすいません間違えました。 すぐ送りなおしますとメールが来てそれから一向に 届かず落札画面を見たら削除済みになってるじゃないですか? 2ちゃんにリンクを張ったら同じIDで詐欺にあった人を 発見したのでこれは詐欺だ・・・ やられたと思い警察に被害届を出しに行き ヤフーにも連絡したのですが中々返答がきません! 4日たち来て返答したのですが5日経つのにまだ返答もありません。 しかも調査に時間がかかるとかで・・・・ 保障してくれるのにいったいどれくらいかかるのでしょうか? しかも教えたれた住所&TELも偽物 警察の話では大掛かりだからどうせ口座や住所も実在するか不明、 まえもこんな事件扱ったけどヤフーの確認した住所もマンスリー だったりしたらしく・・・ マジで対応が遅い&違法な方法で出品できてしまうのをどうにかして 頂きたい

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

最近使用した形跡の無いIDを盗用(パスワ-ドを解析、推測、たまたま一致)など元のIDの持ち主では無い人がなりすまし、出品されている場合があります。 連絡用の住所、メルアドも変更できますし、 元々のIDの持ち主は気付いていないで利用されているかも知れません。 その場合正規にヤフーに登録してあるのでどうしようもありません。 各IDの持ち主に管理を徹底してもらうしかありません。 ヤフーに保障を求めるのにはまず連絡を取り合う(返答が無くとも)、被害届けなどを出してからの対応になります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう