• 締切済み

ニコスの家族カード

高校生の子供が、数週間(1ヶ月未満)語学研修で海外に行きます。 ニコスカードでは、高校生でも海外渡航に限っての場合家族カードの発行が可能であると聞きました。 パンフレット請求するのが一番手っ取り早いのでしょうが・・・。 高校生にクレジットカードを持たせるのが良いのか・・・が、まず判断できかねます。 かといって現金では危険だし、チェックは発行手続きが・・・ ニコスの家族カード発行の諸条件などご存知の方、実際お子さんに持たされた方にメリット・デメリットなどお聞かせいただきたく思います。 【以下は、ニコスの案内からの抜粋です】 15歳以上<高校生および専門学校生>のお子様が海外に渡航される場合は、ご本人会員のご承認のうえ「家族カード追加申込書(高校生・専門学校生留学用)」にて発行することができます。

みんなの回答

• mamex
回答No.1

あなたがお書きになった以上の情報はないのではないですか。メリット・デメリットはおっしゃるとおりだと思います。 ご自分のお子さんが信用できるなら、よい経験だと思いますからカードをお持たせになったらどうでしょうか。発行後にカードデスクに連絡して、限度額を低く設定する事も可能だと思いますから、一度ニコスに相談してみてはいかがでしょう。