• 締切済み

スリップニール?

当方、パソコンは使いますが、あまり知識はありません。 先日職場の友人が、我が家に来た際、パソコンの設定を勝手に変えちゃったんです。特にインターネットのブラウザ?を変えちゃったみたいです。一つはSleipnirなるソフトがインストールされてた事。友人はこれしか使わないとの事で、勝手に変えちゃったんですが、私は常々インターネットエクスプローラーしか使わないので、このソフトが邪魔です。あと普通にインターネットエクスプローラーでネットを見ると、上のツールバーに「ロボフォーム」なるロボットのイラストのアイコンが追加されておりました。これは何ですか?勝手に変えられた上に、不明なアイコンも増えており気になって仕方ありません。

みんなの回答

回答No.3

ロボフォームは、Sleipnirのセットアップファイルに同梱されているの で、Sleipnirがインストールされた時に、一緒にインストールされたも のだと思います。 http://www.boraro.gozaru.jp/diary/2005/07/diary15-01.html

noname#125826
noname#125826
回答No.2

どちらも削除できますので方法をお知らせします。 ■スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 あとはご希望のものを選んで削除をクリックすれば終わりです。 【ロボフォーム】 パスワードなどを入れてログインするものを、一度入力したら記憶して自動でログインできるようにするものです。

noname#44015
noname#44015
回答No.1

スレイプニルですね。有名なタブブラウザです。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ ロボフォームはログインするときの情報を記憶し、操作を簡易化してくれるソフトです。 http://www.roboform.com/jp/ 使いやすいからといって他人のPCに勝手にソフトを入れるのはいけませんね。 不要でしたら、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からアンインストールできます。