• ベストアンサー

テレビの画面焼け

テレビが朝起きて電源を入れると画面やけしていて、20分くらいしないと見れる画面の状態になりません。  これを改善したいんですがどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BWV971
回答No.2

>20分くらいしないと見れる画面の状態になりません。 改善も何も単純に買い換えです。

noname#200372
質問者

お礼

ですかー さすがに15年くらい使っているので、無理もありませんね。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

ブラウン管方式のテレビですか? 修理に出してブラウン管そのものを交換するか、テレビ自体の買い換えになります。 現状での改善はできません。 地デジへの切換が迫っている事ですし、買い換えの方が良いかと思います。

noname#200372
質問者

お礼

ですかー 幸か不幸かチューナーは住んでいる住宅で共益費から捻出して、全世帯にチューナーだけ支給されているんです。 このテレビがちゃんと使えれば安上がりで済むんですけどね・・・ でもモニターだけ買い換える事を検討します。