• 締切済み

高知県

6月頃に大鳴門経由で高知道経て、高知の足摺岬の方面に旅行を計画してます。 観光が目的なんですが観光地は、地図やネットで調べれるのですが! 観光以外の目的で、噂で聞いたんですが高知の潮カツオ(塩?かな)絶品で高知でしか食べれないとか聞きましたその潮カツオを食べたいのですが、なかなか見つかりません! 出来れば宿泊施設で、なるべく足摺に近いとこで(ホテル、旅館、民宿)で食べれるところ! 又は、一般の食事処だったら四万十から竜串の間でもかまいません! どなたかヨロシクお願いします

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

数年前の5月の連休後に安いと言う事でたたきを食べに行きました。 高知市内を避けて土佐市の民宿でかつおのたたきをいただきました。 さすがにあの香りは今も印象に残っております。 高知県は生姜とかみょうがも有名でそれと相まってかうおのおいしさが引き立ちました。 足摺岬は遠方過ぎて行った事がありません。

torao7
質問者

お礼

お世話になってます!回答ありがとうございました!

noname#25599
noname#25599
回答No.1

鰹のたたきは普通はたれで食べますが、高知では塩たたきが有名です。 特に有名なのは黒潮町(旧佐賀町)の黒潮一番館で味は保証できます。 参考URL(黒潮一番館のHP)のたたき体験もご覧になってみて下さい。 場所は四万十町と四万十市の間です。 足摺近辺の宿泊施設でも鰹のたたきは食べられますが、塩たたきが食べられるかは事前に確認が必要かと思われます。 ホテルベルリーフ大月には塩たたきがあるみたいです。

参考URL:
http://www1.quolia.com/k-ichibankan/
torao7
質問者

お礼

大変参考になりました<楽しい旅行になりそうですw ありがとうございました