• ベストアンサー

市販のヘアカラー剤について

私は今度、市販のヘアカラー剤で赤系の色に染めようと思っているのですが、 いくつかわからない点があるので質問させていただきました。 ・ビューティーンのスイートカシスかピーチベリーで染めようと思ってるんですけど、他にオススメのヘアカラー剤があったら教えて下さい ・染めた日は髪を洗ってもいいんですか?色落ち(?)しませんか? ・傷むのは覚悟してるんですけど、禿げたりしますか? ・縮毛矯正をしている髪を染めても、大丈夫(染まりにくかったりしない)ですか? どれかひとつでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

• R0CK
  • お礼率66% (20/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya_mo
回答No.1

暗い色から明るくするのか、明るい色から暗くするのかにもよりますが… ・オススメ 私はいつもバラバラですがなんだかどれも変わらない気がします…汗 ・染めた日 市販で染める過程で、染める液をシャンプーで洗い流す必要があるので 当日に再度髪の毛を洗う必要はないかと思われます。 でも洗っても激しく色落ちすることはないですよ! ・痛み 禿げは体質によると思いますが、私の経験上禿げた子はみたことないです。 私自身も、痛みましたが禿げはしませんでした。 親でも祖母でも染髪が原因では禿げてません。 最初にパッチテストで肌荒れするかどうかをチェックするといいと思います。 パッチテストはヘアカラー剤の取説にやり方が載っていると思います^^ ・縮毛矯正 染まりにくいというのは無いと思いますが、縮毛をあててから 一週間ほど開けてないと髪に優しくないと思われます。 あと染髪→縮毛の順番ですると色変わりが激しいので注意です。 専門家でなく経験上の話なので、「だと思います」ばかりなんですが 少しでも参考になれば嬉しいです^^;

その他の回答 (2)

• siorinrin
回答No.3

将来禿げやすいとは聞いたことがあります。 縮毛でもカラーでも根元に多少の液がついてしまいますから。 私は美容師サンに縮毛をして染めるとかなり傷むって聞きましたよ。 表面的には綺麗でツヤがあっても中はスカスカでボロボロみたいですよ。 縮毛もかけているのなら市販ではなくて美容院で相談された方が良いと思います。

noname#39177
noname#39177
回答No.2

1、市販のお薬はお勧め出来ませんね…。 2、カラー剤を流すときにシャンプーをします。   入浴時のシャンプーは避けてください。   色落ちの原因になります。 3、禿げとはあまり深くは関わりはないです 4、かなり痛みますし、   自分で市販のものでのカラーですと相当なムラになると思います。   また、次回縮毛時にもかなり色ムラが出来るでしょうね。 質問者様の髪のためにも、 基本的にはサロンでのしっかりしたケアと技術の上での カラーリングをお勧めしたいです。