• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカフィーのFDDへのアクセス音

  • 質問No.2842885
  • 閲覧数492
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 95% (47/49)

みなさんこんばんは。
先ほどBIGLOBEのセキュリティセット・プレミアムでマカフィーを
インストールしたのですが
PCの起動時、終了時にFDDへのアクセスがありその際音がします。
以前の他のアンチウイルスソフトではPCの起動時、終了時のFDDへのアクセスが
無かったので、今回のこの音が非常に気になります。
この起動時、終了時のFDDへのアクセスを止めるにはどうすればよいのでしょうか。
ビルド:10.0.27
エンジンのバージョン:5100
です。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (166/325)

2007年版ならば、
http://www.mcafee.com/common/media/mcafeeb2b/international/japan/products/consumer/qsg_vsf07r2_rt.pdf
によると
ハードディスク内のすべての場所・ファイルを対象に行えるほか、これ
らを特定して実行することもできます。McAfee SecurityCenterのスタ
ート画面左下にある【詳細メニュー】をクリッし(左下)、画面左上の
【スキャン】をクリックすると(右下)、スキャンする場所やオプショ
ンを選択してスキャンすることができます。

と記載されてるのですが…

ヘルプファイルを開いて、「スキャン」や「スキャンする場所」を検索
するなどして、項目が探し出せないでしょうか?
お礼コメント
snowflakes

お礼率 95% (47/49)

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり、失礼致しました。

バージョンは2006年版でした。
どうやらこの年版では問題を解決できないようです。
残念ですが諦めます。

お世話になりました。
投稿日時:2007/03/24 00:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (62/128)

参考になりそうなものを見つけたので、貼っておきます。

http://www.ann.co.jp/pas/bbs1/pslg29733.html


あと
>ビルド:10.0.27
>エンジンのバージョン:5100

から、マカフィー2006のセキュリティセンターだと思われます。エンジンは最新のものです。
ちなみに、ウイルス定義ファイル(DATファイル)は現時点での最新は4986です。
お礼コメント
snowflakes

お礼率 95% (47/49)

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなり、失礼致しました。

ご紹介頂いたサイトで確認しましたが
どうやら私の2006年版では問題を解決できないようです。
やはり標準で「FDスキャン」をするようになっているようです。
残念ですが諦めます。

お世話になりました。
投稿日時:2007/03/24 00:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (166/325)

スキャンする対象(場所)に、FDDが含まれているのでは…
同様の質問です。
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2512678
補足コメント
snowflakes

お礼率 95% (47/49)

迅速なご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた過去ログを読んだのですが
私も2007と違うみたいで
スキャンする場所>FDDのチェック が無くて困っています。
FDDに対してのチェックはどこにあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
投稿日時:2007/03/18 11:14