• 締切済み

CGI作成

某ショップの売れ筋ランキングを自分のHPやブログに バナー表示させたいのですが(自分のアフィリエイトコードを入れ)、どうしたら良いのでしょうか? 今PEALとPHPの勉強をしていますが、ド素人です。 宜しくお願い致します。

• dy7
  • お礼率92% (13/14)
  • CGI

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

まず知りたいんですが、HPやブログはプロバイダーの場所でしょうか? もしそうだとしたら、CGIは普通、実行許可が無いと思います。 レンタルサーバでは許可があるようですけど。 私は面倒なので、自宅サーバを立ち上げてしまいましたが。

dy7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 HPは有料サーバです。 ブログの方は、無料で作ってます。 この様なCGIを作るヒントとなるサイトはご存知じゃないでしょうか?