• 締切済み

キャンパスの敷地面積が一番大きい大学は?

単一キャンパスの敷地面積が一番大きい大学はどこですか? 北大の札幌キャンパスは177万平方メートルとなっていますが、東日本でこれより広いところはありますか?

noname#27156

みんなの回答

noname#188374
noname#188374
回答No.4

筑波大生です。 単一キャンパスで一番面積が大きいのは筑波大だそうです。 だいたいキャンパスの外周に沿って走ると10km以上になります。 ただ、一つの大学でのキャンパス面積では北海道大学が函館キャンパス(水産学部)を含めると日本一だそうです。 筑波大のキャンパスについてはここ(http://www.tsukuba.ac.jp/gaiyo/campus_index.html)を参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• W_wind
回答No.3

筑波大学が大きいんじゃないでしょうか? 教室の移動が徒歩では間に合わないとか。

• aimaina
回答No.2

筑波大学が大きいです。 250haくらいあったと思います。 詳しくは大学のホームページを見てください。 中をバスが走りバス停がいくつもあります。

• a-saitoh
回答No.1

酪農学園大学が1,192,835平方メートル。だそうです。