• ベストアンサー

どうしようもなくて困っています

解像度が変更できなくていろいろいじっているときに、 ノートパソコンで画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタ→ プロパティで、デバイスを使わないに設定して再起動したら、 途中まで画面に表示されるけど、 「ようこそ」の画面から映らなくなってしまいました。 画面は何も映っていないけど、光ってはいます。 何も操作が出来ないのでとても困っています。 これを直す方法を知っている方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

残念ながらリカバリ・再セットアップしか...

yuu1265
質問者

お礼

phototonさん、回答ありがとうございます。 再インストールのCDをいれてみましたが、 同じところで画面に映らなくなり、操作が出来ません。 デスクトップのモニターをつないでみましたが、 こちらも映りませんでした。 もうどうしようもないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• kichi8000
回答No.4

#3です。 セーフモードの起動中はカーソルが点滅していますので、途中で止めないでください。 点滅していないようなら停止していますので起動できないということです。

yuu1265
質問者

お礼

かなり待ってみましたがセーフモードはでませんでした。すいません。 皆さんありがとうございます。最終的に再インストールしました。 知人に見せてみると、インストールできなかったのはハードの設定で ハードディスクから動くようになっていたからだそうです。 ハードの設定をしなおし、インストールディスクを入れると 再インストールを実行することが出来ました。 また何かあったときはよろしくお願いします。

• kichi8000
回答No.3

セーフモードで起動すると標準ドライバが起動するので見ることが出来ると思います。 そこから使わなくしたデバイスを有効にして、再起動してみてください。

yuu1265
質問者

お礼

セーフモードで開いてみましたが、左上に_が点滅している状態がしばらく続いていたので断念しました。ずっと待っていた方が良かったのでしょうか?

回答No.2

画面は表示されてないけれどWindowsは正常に動いているから カンで操作していけばなんとかなるよ(´ー`) 他のPCを起動させて参考にしながら操作していけばいけるはず。 Windowsは基本的には全ての操作をキーボードで賄えるようになっているから どのキーを押して操作していけば同じ設定画面にいけるかを他のPCで試して がんばってみようぜ(´ー`) ちょっと苦労するかもしれないけれどこれも経験経験

yuu1265
質問者

お礼

何度かやってみましたが、なかなか上手くいきません。 途中でプと音が鳴ってしまいます。