• 締切済み

神戸大について

来年文系・神戸大受験を考えているものです。 受験のことについて調べているのですが、次の質問に 答えていただけるとうれしいです。 (1)神戸大学 経済学部 経営学部の例年の合格最低点というものを教えていただきたいです。 (青本、HPを見ても分からなかったので) (2)国公立2次に見られる英語・国語の長文要約や文字数制限(?(100文字程度など)の問題の対策としてどのようにしていけば、あのような問題ができるようになるのでしょうか? どなたかお願いします

みんなの回答

回答No.1

(1)こちらのページをhttp://passnavi.evidus.com/tokushu/low_h18/0620.html (2)神戸大は受験していないですが、速読英単語あたりがおすすめです。