• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神戸大学経営学部

神戸大学経営学部に入学し 公認会計士になりたい!! と思っています。 私は現在高2で文系クラスです。 偏差値は54くらいで普通です。 そして私は在日韓国人で韓国語はバリバリ話せます。 1.今から2年弱の受験勉強期間で合格する事は可能でしょうか? 2.そしてやっぱり塾に入らないと行けないんでしょうか? 3.お金(塾の学費などの大金)をかけずに受験勉強が出来るのであれば、いい勉強方法教えて下さい。 頑張ります!

noname#131002
noname#131002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして。 偏差値が50あってまだ2年近くあるのであれば、これからの勉強方法次第で何とでもなると思います。 塾は入るときちんとした生活・勉強リズムを築けるので型が出来ていない人にはお薦めです。 ただ金銭的にきついのであれば、学校や自宅学習、季節ごとの講習のみでもやっていけます。 私は実際にそういう経験もしています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>偏差値は54くらいで普通です 何の偏差値ですか?54といってもいろいろなんで、それによって本当のあなたの立ち位置がわかります。 >今から2年弱の受験勉強期間で合格する事は可能でしょうか? もちろん努力の仕方、やり方によっては可能です