• 締切済み

スタティックIP アドレス

なるものを試したいのですが、どうもうまくいきません。 モデムのルーターの設定画面を呼び出して、指示されているDHCP をLAN側設定という項目からOFFに出来たと思うのですが、 そもそも、このURLのAPPLYを押しても、ページが表示されません。 にしかなりません。これどうすればよいのでしょうか? もしくは、日本で出来るところはありますか? http://corz.org/comms/hardware/router/static.ip.address.php

noname#27051

みんなの回答

• outerlimit
回答No.5

#4です そのサイトでのスタティックアドレスはプライベートアドレスですから先の説明の通りですね それから、ルータは  単にDHCPサーバ機能をoffにしてリセットしろ ですね 要するに再起動です ですが それだけでは、ルータ配下のことだけでゲームには影響しませんね 想像ですが、そのゲームはPCが見かけ上グローバルアドレスが設定されていることを要求し、その方法として PCをスタティックアドレスで設定し 「ルータのNAT(IPアドレス変換機能)でプロバイダから割当られたグローバルアドレスでPCに接続されるように設定する」 でしょう 前後に「 」内の様な説明がありませんか ? これはいわゆるポート開放です ポート開放で検索して情報収集してください なお、ルータのDHCPをoffする必要はありません、前の回答で説明したとおりです ルータのリセットも不要です(あれこれいじってしまった場合は 初期化ボタンを押して、白紙状態に戻し プロバイダ接続設定をやり直した方がよろしいでしょう 設定の残骸がどこかに残っていて、訳の判らないおかしな動作をすることは良く有りますから

質問者

お礼

最新レス。 どうもです。。4で指摘していただいた、スタティックを行い、 その後ポート開放を試みましたが、ゲーム(グランドセフトオート サンアンドレアス のオンライン SAMP のBAN回避なりませんでした、、)何か良いアイデアありませんでしょうか。。

質問者

補足

とりあえず、むずかしそうですね。。とりあえずポート開放を キーワードに進めて見ます。。あー、これは大変そうだ。。 がんばりますです、 不安なので、締め切らずにまだ置いておきます、

• outerlimit
回答No.4

何をスタティック設定したいのですか ルータ配下のPCであると想定して話を進めます ルータのDHCPサーバをoffにする必要はありません(質問者のレベルではoffにするとその先に進めなくなってしまいます) PCをルータに接続し IPアドレス自動取得で起動します 起動後 コマンドプロンプトで ipconfig /all を実行します IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイアドレス、DNSアドレスが表示されますから、これを記録します 次に PCのネットワーク設定で IPアドレスを自動取得ではなく 固定入力を選択し IPアドレス、サブネットマスク デフォルトゲートウェイアドレス DNSアドレスを入力します このときに入力するのは IPアドレスは 自動取得で設定されたアドレスの4番目の項を 100程度ずらした値にします(ただし2~254の範囲) それ以外は、自動取得で取得した値と同一にします 入力完了後 PCを再起動すれば 入力したアドレスに設定されます ipconfig /all で確認してください ルータに設定されるグローバルアドレスは固定設定するわけには行きません

質問者

お礼

have fun 程度にソース元サイト出してみる事にもします、、 これと http://samphacks.com/index.php?showtopic=963   これになります http://samphacks.com/index.php?showtopic=1272 上がこの文章元ぶす、たしか、、 ログインが必要ですが、 ユーザーネームは、OOO10 丸々内は、WINDOWSの相反する グループ名、パスは10000-1=? の答えです。

質問者

補足

どうもありがとうございます。感謝です。 実は何をスタティックしたいかというと、、というか、なぜ スタティックか?というと、 ただ単純に、オンラインゲームでKICKEDされてしましました、 これ自体は、経験的にそのMODを使いたかっただけで、荒らしていた 訳ではないのですが、KICKEDになりました。 そして、様々なサイトを経由するうち、この文章と出会い、 I came across this on the internet, and within minutes I was back playing on a server on which I had just been banned. http://corz.org/comms/hardware/router/static.ip.address.php *POINTS TO NOTE* - Make sure DHCP is OFF - You will problably need to restart your router in order for the changes to take affect - I would reccomend changing your display name in SAMP, just incase any pesky admins recognise you from your speedhacks before XD Enjoy! EDIT** Just realised once you have been banned once, you need to reset your router every time you change you static IP I have also done a visual guide showing you exactly what to do, from the start. Note this was done on a pc running Windows XP SP2, and therefore if you wish to do the things shown in another OS, you will have to use the information given on the web page listed at the top of this thread. SAMP_BAN_AVOID_SCREENSHOTS.zip ( 707.57k ) Number of downloads: 498 非常に簡単に出来たよ!と最初の文章で出ていたので、 やはり、これも経験的にやってみたい、と感じ試したのですが、よく 、、というかさっぱりわかりませんでした。 ですから、最初の目的は、BANされたオンラインゲームにスタティックして、back playing game したい、という理由でした。 規約いはんですみません。 とにかく経験的に出来れば、気持ちがすっきりしますので、出来たら、それっきりにするようにします。 もう一度、この英文を読んだのですが、RESETルーターとありますが、 これは単純に、KDDI提供のNEC ATERMのモデム付きルーターなのですが、単純に奥にある、シャーペンでおす初期化ボタンをおすだけでいいのでしょうか?やっぱりちがいますか?。。 とにかく、よろしければ、助言のほうよろしくおねがいいたします。

• gatt_mk
回答No.3

なぜ「スタティックIP アドレス」を設定したいのでしょうか? 「スタティックIP アドレス」を設定して何がしたいのかがわかりません。「スタティックIP アドレス」とは静的IPアドレスともいわれます。DHCPサーバを使って設定されるIPアドレスは動的IPアドレスと言われるものです。 >モデムのルーターの設定画面を呼び出して このあたりが非常にわかりにくいのですが、ご自身のパソコンはルータとモデムを使って接続しているのでしょうか?それともモデム(ADSLやCATVなど)のみを直接パソコンに接続して使っているのでしょうか?「スタティックIP アドレス」を何に設定したいのでしょうか?インターネットを使う場合にはIPアドレスとしてはWAN側のIPアドレスと、LAN側のIPアドレスの2つが考えられます。モデムを直接つないでいる場合はWAN側のIPアドレスしか存在しませんが、そのWAN側のグローバルIPアドレスを固定したいということなのでしょうか? ご質問ではLAN側の接続しているパソコンのIPアドレスを「スタティックIP アドレス」にしたいというようにも読み取れます。

質問者

補足

わかりました、何をスタティックしたいのか?理由を最上部に書き込みますので、目を通していただけるとさいわいです

• ham_kamo
回答No.2

No.1さんの回答に追加。 ルータからDHCPでIPアドレスを取得している場合、たいていはDNSサーバのアドレスもルータから取得していると思います。したがって、DHCPをOFFにするのであれば、PCのIPアドレスだけでなく、DNSサーバのIPアドレスも手動で設定する必要があります。 DNSサーバのIPアドレスは、ルータの設定画面から確認できるかと思います。

質問者

補足

わかりました、どうもです。 下の記述も、目を通していただけるとさいわいです。また、なにかありましたら、お教えください。

• precog
回答No.1

IPアドレスは、TCP/IPにおけるあて先のことです。WebはTCP/IPの上で動いてます。 DHCPは、各PCにIPアドレスを自動的に割り当てるためのプロトコルです。 DHCPをoffにしたらWebは見れなくなるのは当然です。あて先不明になりますからね。 そもそも、スタティックにしたいということは、IPアドレスを自分で割り当てたいということなんですよね? PCにはIPアドレスを設定しましたか?

質問者

補足

pcにIP アドレスを設定しましたか? 分かりません。すいません。とにかく、この紹介した、URL先の APPLYを起動して、使いたいことがあるのです。 それは、英文ですが、最上位に書きますので、そちら確認していただけるとさいわいです。 今、読み返しました。。なるほど、、概念が少しわかりました、、 もしよければ、手動で、IPアドレスを設定する方法をUPしていただける でしょうか? スタティックIP を実行するのに、必要な手順は、その後どうすれば よいでしょうか?