EXCELのページを自動でふる方法とは?
- EXCELのページを自動でふる方法について教えてください。各シートには複数ページ存在しており、表紙、目次、履歴はページ数に含めず、説明1から1ページにする方法を知りたいです。
- また、EXCELのフッダでページ番号をふる方法についても教えてください。"&[ページ番号]-3/&[総ページ数]-3"とふってみたのですが、うまくふられないBOOKがあります。
- EXCELのページを自動でふる方法とフッダのページ番号ふりについて、詳しい解説と具体的な手順を教えてください。
- ベストアンサー
EXCELのページを自動でふる
教えてください。 下記のように複数シートで構成されたシートのページ数を より楽にふるにはどうすれば良いか教えてください。 (1)各シートには複数ページ存在している。 (2)EXCELは2003です。 (3)表紙、目次、履歴はページ数に含まず、説明1から1ページにする。 表紙 ・・・ 1ページ 目次 ・・・ 1ページ 履歴 ・・・ 1ページ 説明1 ・・・ 複数ページ 説明2 ・・・ 複数ページ 補足説明 ・・・ 複数ページ EXCELのフッダで"&[ページ番号]-3/&[総ページ数]-3"とふってみたのですがうまくふられるBOOKとうまくいかないものがあります。 宜しくお願いします。
- kaorimono
- お礼率33% (4/12)
- オフィス系ソフト
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
説明1~補足説明だけを選択した状態で印刷設定のフッターを設定してみては。 (このときフッター以外をいじると選択したシート全てに反映されますんで注意)
関連するQ&A
- あー、もうっ。こんなソフトないですか?エクセルシートのページ数。
エクセルシートであるソフトのマニュアルを 作っています。 シートごとに、ページ数がフッダ-に書いてあります。 目次もあります。 今、ある変更があって差替えなどが多く発生したと します。すると、ページ数のフッダーをいちいち 開いて編集していかないといけません。 目次を直すのも一苦労です。 望みとしては、エクセルのフッダーにページ数を 書かずに、いくつかのエクセルシートを複数 選択すると、そのヘッダーに通番でページ数を つけてくれるソフト。 ●エクセルシートがいくつか存在して、 それを選んで、簡単に目次を作ってくれて、 ページ数までつけてくれる。そんな夢のような ソフトを探しています。 どなたかよい方法ないか教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで目次に自動でページをふるには?
エクセルで作ったシート数が数十ページあります。 ひとつのシートのなかにも数ページあるものもあります。 ページごとに自動でヘッダーに連番することはできているのですが 目次のページに各小節のページを自動でふるにはどうしたら よいでしょうか? 目次 1章・・・・・P1 2章・・・・・P5 などのようにしたいのですがよい方法はないですか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル フッターのページ番号をセルに反映させたい。
書類を作成しています。 構成は、表紙(SHEET1)、目次(SHEET2)、説明文(SHEET3~10)としています。 説明文は1つのSHEETに数頁あります。 目次に、フッターで付加されるページNo.を自動的に反映させたいのですが可能でしょうか? 今後説明文の増減が予想され、そのたびに目次のページNo.を修正するのがもどかしく、相談させて頂きます。(無精なもので・・・) 良きアドバイス宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルシートのページ数設定
こんにちは! エクセルで、A4で1ページ分だけのシートが20枚あったとします。 20枚のうち、10枚目だけが2ページ分あります。 この20枚のシートを一度に選択して印刷をかけると、フッダで指定した「ページ数/総ページ数」が印刷されて出てきますが、10枚目のシートの2ページ目はカウントされず、総ページ数は21ではなく20で出て来ます。この、2ページ目も、総ページ数に反映される方法はありますか? (この説明で、おわかり頂けたでしょうか?) 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- WORD ページ数の表示がおかしい うまくいかない
こんにちは。 卒論を編集中の大学生です。 卒論にページ番号をつけて目次で表示しようとしているのですが、うまくいかなくて困っています。 構成は 表紙→目次→目次→本文~ という感じで4ページ目から本文を書いており、本文からページ番号をつけたいと思っています。 いろいろいじった結果、4ページ目から「1」の番号を割り振ることができました。 ただ、表紙と目次の3ページにも1~3の番号が割り振られています。 表紙~目次の3ページに「フッターセクション1」 本文以降に「フッターセクション2」となっています。 どうにか表紙~目次のページ番号を消すことはできないでしょうか。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- word2003でのページ番号のふりかた
表紙1枚、目次1枚、本文複数枚を作成し ページ番号をふる場合 表紙と目次にページをふらずに 本文だけに1ページからページをふりたいのですが 表紙目次と本文のセクションを変えても 表紙と目次にページ番号が入ってしまいます なにかやり方がまずいと思うのですが どのようにしたら良いのでしょうか よろしくお願いいたします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2000・シートごとのページ番号とページ数、ブック全体のページ番号と総ページ数
エクセル2000についてお尋ねします。 ヘッダの右側に ([シート毎のページ番号]/[シート毎のページ数]) フッタの中央に ([ブック全体の通しページ番号]/[ブック全体の総ページ数]) を入力・印刷したいのです。 今までは手入力でフッタのページ番号のうしろに「+前のシートまでのページ数」、[ブック全体の総ページ数]の代わりに数値を直接入力していたのですが、1つのブックにつきシート数が20~60程度ある上にページの追加・削減があるので、もっと簡単なやり方があったら教えてほしいです。 VBAは、まだ勉強を始めたばかりで、ネット上で使えそうなVBAをコピーして自分のエクセルに貼ることしか出来ません^^; どうか、よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELでフッターにページ数
EXCELでフッターにページ数を入れる時の質問です。 同ブック内の複数シートをまとめて印刷します。全体通してのページ番号と、シート内でのページとをフッターに印刷したいのですが、どうしたらよいでしょうか。 例)1シート目→1P 2シート目→3P 3シート目→1P ある場合、まとめて5ページ印刷し、 フッターには 1枚目→ 1、 2枚目→ 2-1/3、 3枚目→ 3-2/3、 4枚目→ 4-3/3、 5枚目→ 5 と、こんな感じに表示させたいのです。 2シート目のページ設定に &[ページ番号]/&[総ページ数]と設定すると 1枚目→ 1、 2枚目→ 2-2/5、 3枚目→ 3-3/5、 4枚目→ 4-4/5、 5枚目→ 5 となってしまいます。 わかる方、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで任意のページから番号がつけられますか
初歩的かもしれませんが、エクセルで冊子を編集した場合、表紙や目次にはページ番号は不要ですよね。本文のところからページ番号をつけたいのですが、どうしたらできますか?教えてください。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- ワード ページ設定について
教えてください。 ワード2003です ワードにて、16ページの会議の資料を作りました。 1枚目は、表紙 2枚目は、目次です。 3枚目からが本題ですので、この3枚目から、フッダに1ページ 4枚目には、2ページと連番を入れていきたいのですが、うまくいきません。 どうか初心者ですので、詳しく教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
ありがとうございます。
補足
説明不足ですみません。 印刷をする時に全シートを選択します。 そのため、普通にページ番号をふると説明1が3ページ目 からになってしまいます。