• 締切済み

知人がネットワークビジネスを永い事していますが?

親しい知人がネットワークビジネスを随分長い事、もう10年以上やっています。景気の良い話は以前はありましたが最近は不景気らしいです、良し悪しはその会社がどう?という事もあるのでしょうが?その業界自体の将来性はどうなのでしょうか? 業界のいくつか会社名でのネット上書き込み(グーグル・・etc)を見てもいい話どころか、悪評ばかり書き込まれています。 個人的には将来性に不安・不信を抱いています、違う仕事でタッグを組みたい知人なのですが・・・ 世間からの直言・苦言を聞かせてください。

noname#31171

みんなの回答

• r99
回答No.1

ネットワークビジネスの良し悪しは横に置いておいて 10年も続けてこれて、それで飯が食えているなら たいしたものです。 (あくまで良し悪しは別として) 一緒に仕事をしたいのであれば、それを話してみるといいでしょう。 先にも書きましたが、良いよりも悪い評判がなにかと多い ネットワークビジネスではありますけど、その状況下で 10年事業者として飯を喰ってこれたのは、その手腕があったから。 貴方と組む事でその経験を生かして大成するかもしれません。 もっとも彼にその気がない、又は貴方と組む事に魅力を感じなければ 話にもなりません。 事業として始めたいのであれば、友人でも契約をしっかりして 頑張ってみてください

質問者

お礼

筋の通ったアドバイス ありがとうございました。 その通りですね、二人で話してみます、自分の見解も正直にそのとき伝えようと思います。