• 締切済み

ネットでファイルがダウンロードできません!!

ファイルのダウンロードができません。原因は、「インターネットエクスプローラ」がおかしいのだと思うんですが、ファイルをダウンロードすることができないので、再ダウンロードができません。  解決策はないでしょうか??? お願いします。

みんなの回答

• riwity
回答No.3

No.2です。そうでした・・・。しかしIEの設定は詳しくないので、オフラインでの乗り換えの方法を。 Windows100%(定価800円)というPC情報誌に付録としてフリーソフトがついています。 私が購読しているのがWin100だけなので情報が偏っていますが、この雑誌にはSleipnirが毎号ついているようです。 お金を使いたくないない場合、友人に協力してもらう方法があります。著作権の関係でオープンソースのブラウザ限定ですが。 友人に前記のURLからダウンロードしてもらい、そのファイルをCD-Rなどに焼いてもらえばオフラインのパソコンでも(今回は少し違いますが、)インストールできます。 だいたい.exeファイルなので解凍ソフトも必要ないでしょう。 上記二つが出来ない時、違うブラウザを入れても問題が解決しない時はエラー?の状況を詳しく教えてください。

• riwity
回答No.2

IEが原因ならブラウザをアップデートor乗り換えるのはいかがでしょう。 オススメは、 Mozilla Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ アドオンの追加により、さまざまな便利機能を持たせられます。 Opera http://jp.opera.com/ 高速です。 Slaipnil http://sleipnir.pos.to/ カスタマイズに特化した上級者向けです。 Internet Explorer 7 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx IEの最新バージョンです。 全てタブブラウザです。

ranbosan1
質問者

補足

できればそうしたいのですが、ダウンロードができないんです。 つまり、乗り換えは不可能ということになります。  どうにかならないでしょうか?

• chalia
回答No.1

何のファイルかよく解らないのですが、ファイルのダウンロードが出来ない可能性としては、3つ考えられるかと思います。 1.そのファイルをダウンロードするサイト側にて、きちんとダウンロードできるように設定されていない。 2.使用しているパソコンのユーザーアカウントが、「制限つき」である場合。 3.何らかの不具合が生じてファイルのダウンロードができなくなっている。 まずは2をご確認下さい。 使用しているユーザーアカウントが管理者権限であるならば、他のサイトで何かのファイルをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。 他のサイトにてファイルをダウンロードできたのであれば、原因としては1が当てはまるかと思われます。 3については、今までファイルのダウンロードができていた場合に当てはまるかと思われます。 他のサイトでもファイルがダウンロードできないのならば、何らかの不具合が生じているのかもしれません。 まずは上記の点をよくご確認下さい。 今までファイルがダウンロードできていたのに、現在何もダウンロードする事ができないというのであれば、システムの復元をかけてしまうのが一番手っ取り早いかもしれません。 これは、コンピューターをファイルがダウンロードできていた時期の状態に戻す、という機能ですが、これについては自己責任で行う最終手段のようなものだとお考え下さい。

ranbosan1
質問者

補足

たぶん3に当てはまると思います。  システムの復元はもう試しましたがだめでした・・・・