• ベストアンサー

“ファイルのダウンロード” ボックスが開かなくなりました

全然解決方法が思いつきません。教えてください。宜しくお願いします。 <症状> “ファイルのダウンロード” ボックスの開くや保存をクリックすると 『インターネットエクスプローラでは~をダウンロードできません』と言うエラーメッセージがでてしまいます。 <パソコン> 98SE+オフィス2000パーソナル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確信は持てないのですが、インターネットエクスプローラーの設定を確認してみていただけますか? 参考URLはXPでのIE6のものですが、98SEでも余り変わらないと思いますので(IEのバージョンは6ですか?) 確認するところは、ファイルのダウンロードの部分です。 ダウンロード  ファイルのダウンロード(※1)   ○無効にする   ●有効にする  ファイルのダウンロード時に自動的にダイヤログを表示(※2)   ●無効にする   ○有効にする ※1が「無効」になっていたら、「有効」に ※2参考URLでは「無効」になっていますが、ここは「有効」の方が安全かなと思います。(私はそう設定しています)

参考URL:
http://www.idaten.ne.jp/portal/kankyou/ie_option.html
win98sedes
質問者

お礼

lucia_2004様 ありがとうございました。おかげさまで開くことが出来るようになりました。数日間(もっと)悩んでいたことが一瞬で治りました。 (教えてもらった内容と自分のパソコンとの設定の差を殆ど変更したのでどの設定が悪くてダメだったのか、わかりません)

関連するQ&A

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • ファイルのダウンロードについて

    インターネットエクスプローラで、ファイルをダウンロードするとき、左クリックをすると、自動的に「一時ファイル」にダウンロードされてしまい、保存先のフォルダを選択することができなくなってしまいました。(右クリックをして「対象をファイルに保存」を選択すると、保存フォルダの選択ができるのですが。) 今までは出来ていたのですが、どうすれば選択するようにできますか? よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロードボックス表示

    教えて下さい。 WEB上にエクセルファイルがダウンロードできるようにリンクされていて、 それをダウンロードしようとクリックしたら「ファイルのダウンロード」というボックスが表示され、ボックスの中は 「このファイルを開くか、または保存しますか?<開く><保存><キャンセル>」と「この種類のファイルであれば常に警告する」と書かれています。 開くときに「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックをはずしてしまいました。 そうすると次から「ファイルのダウンロード」というボックスが表示されなくなってしまいました。 再度このボックスを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか!!

  • ファイルのダウンロードができない

    「.zip」ファイルのダウンロードをしようとクリックすると、このファイルを開くか、または保存しますか?というメッセージの書かれた別窓がでて、「保存」をクリックして保存する場所を選択し、ダウンロードが始まります。 最初は普通にダウンロードが始まって、少しずつ進行するんですが、途中で一気に進んでしまって、全部の容量がダウンロードできていないのに「ダウンロードの完了」となってしまいます。 ダウンロードしたファイルを解凍しようとするとエラーメッセージがでて解凍できず、中身もない状態です。 何が原因なんでしょうか?また、正常にダウンロードするにはどうすればいいでしょうか?

  • MSOfficeのファイルを開かずにダウンロードさせるには?

    OfficeがインストールしてあるPCで、インターネットエクスプローラを用いて Web上のOffice形式のファイル(*.doc,*.ppt,*.xlsなど)のハイパーリンクをクリックすると、 ブラウザ上でファイルが開かれてしまいますが、それを直接ダウンロードさせるような タグはありますでしょうか? 宜しくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • firefoxでファイルがダウンロードできない

    firefoxを使っているんですが、ファイルをダウンロードしてもそのファイルがどこにあるかわからないんです。ダウンロードマネージャでダウンロードしたという履歴はあるんですが、そのファイルを右クリックしてみても「保存フォルダを開く」というのができないし、保存先を設定してからやってみてもそのフォルダにありません。正確に言うと、ダウンロード中はそのフォルダに追加される雰囲気があるんですが、ダウンロードが完了すると消えてしまっています。なので落とすときはインターネットエクスプローラーを使うというかなり面倒なことをしています。おしえてください

  • Yahooボックスのファイルが開けない

    ボックスの保存したファイルが開けません。以下の警告文が表示します。 解決法をどなたかお願いいたします。ちなみに同じファイルが他のPCでは開けます。 メッセージ文 「yoctfs・・・・○○×◇▼○×を開けません このインターネットサイトを開くことができません 要求されたサイトが使用できないか見つけることができません 後でもう一度やり直してください」 時間を経て開こうとしてもダメでした。 試用OS=Win7  Office2010です

  • ファイルがダウンロードできません。

    はじめまして。 Zipファイルやexeファイルがダウンロードできずに困っています。 原因が全くわかりません。ご教授お願いします。 現象は、ダウロードしようとすると通常通りダイアログボックスが表示され、 デスクトップに保存を選択してエラーメッセージなどなくダウンロードが完了します。 しかしながら、デスクトップ上にファイルがなく、検索してもみつかりません。 どんな原因が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットでファイルがダウンロードできません!!

    ファイルのダウンロードができません。原因は、「インターネットエクスプローラ」がおかしいのだと思うんですが、ファイルをダウンロードすることができないので、再ダウンロードができません。  解決策はないでしょうか??? お願いします。

  • ダウンロードしたファイルが開けません。

    PDF販売のアフィリエイト商材マニュアルを、ダウンロードして保存しました。しかし「開く」をクリックしたら、Adobe Readenダイアログボックスが出て「Adobe Readenで●●●●●zipを開けませんでした」とエラーが出ました。zip形式のファイルを開けるにはどうしたら良いでしょうか?