• ベストアンサー

“ファイルのダウンロード” ボックスが開かなくなりました

全然解決方法が思いつきません。教えてください。宜しくお願いします。 <症状> “ファイルのダウンロード” ボックスの開くや保存をクリックすると 『インターネットエクスプローラでは~をダウンロードできません』と言うエラーメッセージがでてしまいます。 <パソコン> 98SE+オフィス2000パーソナル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確信は持てないのですが、インターネットエクスプローラーの設定を確認してみていただけますか? 参考URLはXPでのIE6のものですが、98SEでも余り変わらないと思いますので(IEのバージョンは6ですか?) 確認するところは、ファイルのダウンロードの部分です。 ダウンロード  ファイルのダウンロード(※1)   ○無効にする   ●有効にする  ファイルのダウンロード時に自動的にダイヤログを表示(※2)   ●無効にする   ○有効にする ※1が「無効」になっていたら、「有効」に ※2参考URLでは「無効」になっていますが、ここは「有効」の方が安全かなと思います。(私はそう設定しています)

参考URL:
http://www.idaten.ne.jp/portal/kankyou/ie_option.html
win98sedes
質問者

お礼

lucia_2004様 ありがとうございました。おかげさまで開くことが出来るようになりました。数日間(もっと)悩んでいたことが一瞬で治りました。 (教えてもらった内容と自分のパソコンとの設定の差を殆ど変更したのでどの設定が悪くてダメだったのか、わかりません)