• 締切済み

GLAYのライブ

GLAYのライブ。TERUのMCも絶品で最高に盛り上がりますが不満が1つ。 それは「昔から、いつもラストが同じ曲」ってことです。 ~「acid head」か「I'm in love」~ 私も妻も思わず「またかよー」って顔を見合わせちゃいます。 他にも素晴らしい曲がタクサンあるのにー。もったいない・・・。 なぜ、この2曲にGLAYは、こだわるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。私なりの考えで答えてみようと思います。 ラストに「ACED HEAD」や「I'm in Love」と決めているというよりは、むしろこれらの曲がラストにしか似合わない曲だからじゃないでしょうか。 「ACED HEAD」はメンバーもオーディエンスも全力を出し切るような曲ですし、「I'm in Love」は“大団円”って感じですし。 でもどちらもライブでは人気の曲なのでセットリストに入り、結局ラストナンバーが固定するのだと思います。 ちなみに1997年のHIT THE WORLDツアーでは、本編もアンコールもラストナンバーが良い意味で予想を裏切ってくれてます。VHSもDVDも発売されてます。

参考URL:
http://www.glay.co.jp/
回答No.1

こんにちは☆ 私もGLAYのLIVEに何度も行っていますが、たしかに、昨年のホールツアーと、今年のアリーナツアーのラストは「I'm in love」「ACID HEAD」でしたね。 個人的な意見ですが、特にこだわっているということではないと思います。ただ、皆で一つになれるような曲をセレクトしているんだと思います。あとは、ラストにふさわしい曲だからとか。セットリストにも流れがありますので、おそらくラスト曲がある程度絞られてしまう結果だと思います。 ここ数年のラスト曲は、2004年(EXPO、アリーナツアー、ドーム(04ー05))は「南東風」でしたし、03年のアリーナツアーでは「またここで会いましょう」でした。「南東風」はみんなでダンスをしますので一体感があるし、「またここで会いましょう」は、ラストにふさわしい曲かなって思います。 「またここで会いましょう」は予想外でしたが、GLAYのライブのラスト曲はある程度予想がついちゃいますね(^-^;) それでも、GLAYのライブは楽しいので、あきずに行っています☆  なんだか回答になっていませんが、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • GLAYのI'm in loveの前奏について

    GLAYのI'm in loveの前奏について TERUさんが弾いてるライブでの前奏のコードがしりたいです! どなたかご存知じゃないですか? よかったら教えてください!

  • GLAYの曲名教えてください!!

    この前のうたばんで「GLAY ONE LOVE in北京」の時に歌っていた曲の名前を教えてください!! 「アイムジャスティナウ~♪」みたいな感じの曲です^^; よろしくお願いします!!

  • 友達にGLAYを勧めたい!!

    最近、友達が「Ashes-1969」を聴いて、「GLAYっていいな」と言い出しました。そいつは今までGLAYに全く興味が無く、昔流行ったバンドぐらいにしか思っていませんでした;; ちなみに自分は、それなりに長くGLAYのファンです^^ 今回友達がGLAYのいい曲のベストを作って貸して欲しいと言われたので、有名な曲のみのベストとマイナーな曲のみのベストを作ろうと思います。(大体10曲から15曲) どのような曲を入れれば更に好きになってくれそうですかね? アドバイスお願いしますm(_ _)m 【シングルベスト】(有名な曲で構成したいです) 誘惑、口唇、グロリアス、HOWEVER、winte,again、とまどい、BELOVED、BE WITH YOU、BEAUTIFUL DREAMER、Way of Difference、Missing You、夏音、Blue Jean、SOUL LOVE 【マイナーベスト】(シングルでも構わないです) Yes,summerdays、春を愛する人、Fairy Story、Fighting Spirit、嫉妬、都忘れ、カーテンコール、つづれ織り、Runaway Runaway、a Boy ~ずっと忘れない~、pure soul、summerFM、Believe in fate 自分が考えているのはこれくらいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします!!

  • 松田聖子さんの曲で・・・・

    松田聖子さんの曲で、ライブなどでよくラストに歌われる曲、 確かloveが付いていたような・・・曲名を教えてください。 ライブで必ず歌われているのかも・・・

  • B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」

    B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」のDVDでラストのエンドロールでかかってた曲のタイトルを教えてください! 発売してますか? あと渚園ってどこにあるんですか?

  • 今更変な質問ですが・・・

    私はGLAYのファン暦結構長いのですが、(メジャーデビュー前ですが情報に疎いので・・(汗 ここ一年半以上ライブ禁+去年のFCの会費払い忘れで退会に成ってしまいました(汗。GLAYPHONEは持ってますが・・ ちょっと気に成ってて質問ですがGLAYのTAKUROさんってジュディマリのYUKIと結婚したんですか? ちょっと小耳にはさんでから気に成って眠れません(爆 アルバムTHEFRUSTARTEDのラスト南東風でYUKIさんとくずさんがコーラスしてますよね?まさか・・と思って聞いてます。 ・・・余談(?)ですが7月の十周年ライブのチケどうやって取れるか分かりますか?当然Aブロックはもうムリですよね? どうしても行きたいのですか・・・ それからもう一つ・・・何個もすみません。 去年産まれたTERUの娘の名前教えて欲しいです・・・。

  • 5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

     5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?  「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。  また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)  2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。  ご意見をお聞かせください。

  • ナンバーガールのCDを購入したいのですが

       何ヶ月か前にナンバーガールのOmoide In My Headという曲を知りソニーのMP3プレーヤーを使っているのでMORAでダウンロードしようとしたのですがライブ版しかなくダウンロードはあきらめてCD購入を考えているのですがCDもライブ版のものもあるようです。  ライブでないOmoide In My Headが入っているアルバムはどれになるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ファニとファヨビのデュエット曲

    ファニとファヨビのデュエット曲 私たち結婚しましたでカップルだった2人が ファニのライブでデュエットしていた曲は誰の曲ですか? どうもIn Love With Youという曲のようですが、 検索しても誰の曲だか分からなくて・・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • the Merrymakersについて

    こんにちは、the merrymakersの『smiling in the sky』のCDを求めてしばらくになる者です。 1997年にGLAYのTERUのラジオをテープに録音していたところ、途中でこの曲が流れました。すぐにびびっときたのでテープを繰り返し聴いていました。そして時は流れテープが聴けなくなり、ふと先日この曲を思い出してネットやCDショップで探していますが出てきません。何でも日本のプロモーションCDだったようで、これはレアだということですよね?今じゃプレミアかなんかで手に入りづらいんでしょうか。試聴だけでも出来ないかと困っています。どなたかこの楽曲の今をご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう