• 締切済み

Netscapeのメールのアカウントを追加したんですが・・・・。

Netscapeのメールのアカウントを追加したんですが、受信しようとすると、パスワードを要求するメッセージが出てきます。そのパスワードは正しく入力しました。ところが、それをやって、数秒後に次のようなエラーメッセージが出てきました。 「PASSコマンドに失敗しました。」 なお、設定はすべて合っているはずです。また、それはフリーメールで取得したものです。そのフリーメールのサイトにはこんな記述がありました。 「メールが正常に動作するには、一日かかります。」 もう登録してから一日たちました。どうすればいいのでしょうか?

noname#2167
noname#2167

みんなの回答

noname#3077
noname#3077
回答No.1

ネット検索中、以下のようなページを見つけました。 http://www.miyagi-ct.ac.jp/CampusLAN/Nmail/ (ある学校で、ネットスケープメールの設定方法を解説してあるページのようです。) もしかしたら、何かの助けになるかもとおもいまして、アドバイスさせていただきます。

参考URL:
http://www.miyagi-ct.ac.jp/CampusLAN/Nmail/
noname#2167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 しかし、僕が使っているメールとは違うんですけど・・・・。同じNetscapeでもNetscape6.1のメールなんですけど・・・・。

関連するQ&A

  • NetscapeのアカウントをMailで使えないか?

    よろしくお願いします。 今までMacOS10.1.5でNetscape7.0.2を使っていましたが、今度MacOS10.2.6でSafariとMailを使うことにしました。 Mailの環境設定でのNetscape mailのアカウントの設定がうまく行きません。  不可能なのでしょうか?。 Webメールはどうも好きではなく、メーラーで使用できるフリーメールがあったら教えてください。

  • netscapeのアカウント設定が消えました

    職場のPCでnetscape7.1のメーラーを使用しています。 以下の操作を行ったところ、メールアカウントの情報が消去され、受信メール送信メールが全て消えてしまいました。どのようにすれば復元できるでしょうか? 【操作】 1.職場の共有サーバへアクセスしようとしたところ、アクティブディレクトリのアクセスパスワード期限が切れているため、ログイン不可のエラーメッセージが表示された 2.ログインパスワード更新のため、端末を再起動し、パスワードを更新のうえOSを起動 3.netscapeメールアイコンでメーラーを起動 【事象】 1.「Netscapeの登録」というウインドウが表示され「サーバに接続」というメッセージが表示 2.上記1と並行してメーラーが起動するが、「アカウントウィザード」のウインドウが表示されてしまう 3.「アカウントウィザード」をキャンセルしてメーラーの画面を確認すると、OS再起動前に表示されていた受信フォルダ送信フォルダ類が全て消えており、「アカウントの設定」を確認するとデフォルトの状態に戻っている 4.しばらくして「警告」というウインドウが表示され「home.netscape.comに接続できませんでした」という旨のエラーが表示 補足 ・OSはWin2000proです ・アドレス帳はそれまでの既存のものが残っていました ・OS再起動前は普通に既存アカウントでメールの受信をできました ・類似の質問回答であった「\\programfiles\netscape\users\ユーザ名」に該当するようなフォルダは見当たりませんでした。 メーラーの設定は一切いじっていないのに、アクティブディレクトリのパスワード更新のためOS再起動をしただけで全くデータが見えなくなりました。業務に支障をきたしており大変困っております。 ご回答をよろしくお願いします。

  • Netscapeのメール設定がうまくいかない

    これまでInternetExplorerとOutkookExpressを使ってきました。このたび、HPを立ち上げたのでそのチェックのためにも、と思い、Netscapeをインストールしました。別件でもこのコーナーで質問したのですが、OutkookExpressの不調もあったので、メール機能の部分には特に期待をしていました。これがうまく機能してくれれば、Netscapeをインターネットのメインブラウザ、メーラーにしたいと思っていたところでした。ところが、主に使っているメールアカウントを4つ、設定したのですが、メール受信のパスワードでエラーになります。何度も確認しながら、間違いなくパスワードを入力しているのですが、何度やっても"pass word is incorrect"が返ってきてしまいます。何がいけないのでしょうか。ちなみに、バージョンは、はじめに6.1を入れてから、4.7でも試してみました。どちらもインターネットは問題なく見られるのですが。

  • Netscapeでのメールの受信ができません。

    先日、HDD増設してXPをインストールしたんです。デュアルOSというんですか?だったら今までのMeはNetscapeで行こうと・・・ネットはきちんと見れるのですがメールがうまいこといきませんimap.mail.netcenter.comに接続できない旨のメッセージが出てしまいます。パスワードを入れろと言われてもそれに対するパスワードはわからないし・・・全部メモをとりながら進めたんですけどねぇ???ちなみにpopメールが要ると思い、情報楽園なるところでいただいたのを使おうと思い入力しました。後はNetscapeのwebメールが入っているようですが?とりあえず送信はできたんですけど受信をしようとすると先ほどのメッセージとともに失敗だと・・・私のような素人には無理なんでしょうか?もしよろしければ、お時間ある方順を追って教えてください。お願いします。

  • gmailのアカウント追加がうまくいかない

    プロバイダ用のアドレスに来るメールはWindowsliveメールで受信していたのですがgmailで直接受信したい(転送ではなく)ため、アカウント追加を設定したんですが、Windowsliveでの受信時パスワードを要求されるようになり、きちんと入力しても受信できなくなりました。 gmail側で追加アカウントを削除するとWindowsliveでの受信は正常になります。 gmailを使用されている方はプロバイダ用のアドレスに来るメールは転送で受信されているのでしょうか?それしかできないのでしょうか? でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。

  • ウィンドウズメール メールアカウント追加

    ウィンドウズメールにメールアカウントを追加したいのですが うまくいきません 詳しい方お願いいたします 追加アカウントを作成し送信はできるようになりましたが 受信ができない状態です user unknown とエラーメッセージが出ます 設定の仕方を間違えていると思うのですが メールを送信すると、ウィンドウズセキュリティの子画面が出て ユーザーID パスワードを求められます ID、パスワードとは、プロバイダからの認証ID、認証パスの ことでしょうか? IDについては@より左の文字 パスの場合はアカウントごとに自分で設定するのでしょうか? 同一の認証パス(プロバイダから)なのでしょうか? よろしくお願いします

  • OutLook2010でアカウントの追加が出来きません。 追加しようと

    OutLook2010でアカウントの追加が出来きません。 追加しようとメールの設定でOKをクリックすると「要求された操作は失敗しました」とのメッセージ。 また、個別にプロファイルを作るためコントロールパネルからメールでプロファイルを使用するプロファイルを選択するに設定しても OutLook起動時に選択メニューがでません。メールで追加で・・となってしまいます。

  • Netscape Comunicator 4.7でメールアカウントの複数設定はできますか?

    私の友人がPowerMacを使っていて、MacOSは8だということです。 インターネットプロバイダに2つ契約しており、メールアカウントがそれぞれ1つ、合計2つあります。 Netscape Comunicator 4.7でメールの設定をし、1つはできました。しかし、もう一つを追加しようとすると、 現在の設定でPOPサーバーを使用しているため、追加できないという旨のメッセージがでて、設定ができません。 確かに2つとも受信サーバーの設定はPOP.xxx.ne.jpを設定するようになっております。 (送信は1つはSMTP.xxx.ne.jpだったと思います) これは複数のプロバイダからのメールの設定はできないのでしょうか? もし、できるのなら、設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールアカウントの追加ができません

    パソコン歴は長いですがぼちぼちの素人です よろしくお願いいたします PC win7 outlook2010 今まで使っていたpcにメールアカウントの追加をしたいです メールを開き ファイルから アカウントの追加をしても 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き発生する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に連絡してください。 テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 とエラーが出ます 手動で登録しても同じエラーが出ます メールアカウントの追加をするのに pc側の設定やウイルスソフトなどで 拒否されることなどあるのでしょうか? もし何かありましたら教えて頂けると助かります 分かりずらい質問ですみません

  • メールソフトthunderbirdにてserverqueenのメールを送受信

    みなさまこんにちはm(__)m メールソフトthunderbirdで、serverqueenのメールを送受信しようとすると、受信はできるのですが、送信ができません。 serverqueen http://www.serverqueen.jp/ にて取得したメールアカウントを、メールソフトのサンダーバードで送受信したく思っています。 http://mozilla.jp/thunderbird/ ここで、ツール→アカウント設定→アカウント操作→メールアカウントを追加→ ここで名前、メールアドレス、パスワードを入力し・・・・(1) 続行→アカウントを作成 と入力すると「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードを間違えていませんか?」というメッセージとともに、メールアカウント設定のボックスが表示され、 ここで、コマンドがIMAPだったものをPOPに変えて、設定するとアカウントの作成はでき、メールの受信はできるのですが、しかしメールを送ろうとすると、 ログイン失敗(サーバ mail.sangamip.com へのログインに失敗しました。) というメッセージが出てしまい、新しいパスワードを入力するというところに(1)で入れたパスワードを入力しても、おなじログイン失敗のメッセージが出てきてしまい。メールの送信ができません。 つまり、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 これはどのように解決すればよいのでしょうか。。どうか皆様、m(__)mよいアドヴァイスをいただけないでしょうか。 すみません、どうか助けてください。皆様お願いいたします。m(__)m