• ベストアンサー

どうぶつの森のすずらん

私のやり方がおかしいのかも知れないのですが・・詳しい方いらっしゃったら教えてください。 すずらんに毎日水をあげているのに、枯れる日があり・・咲いている状態が継続できないのです。 根本の真ん中に水をあげているつもりですが・・・ それとも、邪魔な木を切ったり他の花を植え替えているからでしょうか?時計はいじっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

基本的にいくら水をやったからといって 花が咲いている状態を継続させることはできません。 見た目枯れた状態というのは枯れているのではなく枯れる寸前の状態であり、 経験上これはランダムに発生するように思います。 見た目枯れた状態のときに水をやることによって翌日復活します。 水をやらなければ翌日消失します。 したがって水をやるのはすずらんに限らず 枯れたものだけで大丈夫です。

tomohime84
質問者

お礼

ありがとうございます。 茶色くなっていても、水をやっていれば平気なんですね。 安心しました。 金のジョウロを手に入れるためにがんばります。