• ベストアンサー

イギリス留学について、たくさん質問があります。長文ですいません。

shun-meの回答

• shun-me
回答No.2

(2)回答補足、 観光ビザで入って、学生ビザに切り替えるのは、出来ると思いますよ。 よく私はよくやってました。観光ビザのまま語学学校行ってたりしましたから、入国できれば、こっちのものですよ。 学校に通う証明があれば、前歴などなければ、入国審査はパスしますよ。 イギリスでのテロ後には行ったことないので、はるかに 厳しいだろうなー。私がよく行ってた時期は1995,96年ですから。

youpori
質問者

お礼

shun-meさん、補足ありがとうございます。 イギリスのテロ後は、入国審査にかなり敏感になっているそうですね。イギリスの法律はしょっちゅう変わっているみたいで、何年か前のイギリス留学情報雑誌なんかを見ても、ややこしくなってしまって困っています。。観光ビザで語学学校行けたんですね、私もそうしたいです!今できるかどうかはわからないのですが…もう少し自分で調べてみます。ありがとうございました!