• 締切済み

Mail 2.1.1にはゴミ箱の概念が無い?

OSX10.4.9 Mailは2.1.1です。 今までずっと純正以外のメーラーを使ってきました。 今ほとんど初めてMailを使い始めていますが、左メニューにゴミ箱がありません。 設定を見回してみても表示させる手かがりはありませんでした。 Mailにはゴミ箱という概念が無いのでしょうか。 どういう風に考えたらいいのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

ゴミ箱はあります。サイドバーにゴミ箱のアイコンがないのでしたら、なにかメールを削除してみてください。表示されると思いますよ。 Mailは、アカウントごとにメール消去を自動・手動に設定でき、自動消去するときは、消去するタイミングも設定できます。まず、環境設定の「アカウント」でそこらへんの設定をしてください。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。次の起動時にゴミ箱が出現しました。 私の早とちりでした。