• 締切済み

星空の照明

初めまして、今日和。高校で演劇部に入っている者です さっそく質問に入るのですが。 今度、公民館で公演をやるんですが、その時に 星空のような照明を最初と最後に入れたいなぁと思うのですが 普通の公民館にそんな事ができる設備もありませんし 部員に相談してもなかなかいい案がでず。 ここに投稿させてもらった次第です。 何かいい案がございましたらどうか教えて下さい! 参考程度に、照明はフットとスポットのみで幕間は20分です。 舞台の寸法はまだ詳しくわからないのですが、なるべく広く全体的に星空がいくような感じにしたいです。 他にも何か必要な事がありましたら質問して下さると幸いです。 では、宜しくお願いします

みんなの回答

noname#144019
noname#144019
回答No.2

うちの所は夜空は 星球に紗幕だったような、、、。ないですか? 黒い布にランダムに穴を開けて 後ろから光当てるのはどうですか?

dot-777
質問者

お礼

星球に紗幕はどうだろう、と演出に言ったところ 却下されてしまいました(泣)とほほ(;- -) 黒い布に穴を開けて後ろから光を当てるのを今度実践してみたいと思います!有難うございました^^

noname#25898
noname#25898
回答No.1

一案ですが。 学校の視聴覚室の暗幕を借りてきて、大きめのスパンコールを両面テープで、止める。 それを高い位置に止めつける。 投影とか、反射ができれば、もっといいものができそうですが・・・。

dot-777
質問者

お礼

暗幕を張り付けるのも考えたんですが、舞台中ずっと見えているのが見栄えよくなく、駄目でした(><;) 回答有難うございました^^