• ベストアンサー

今までできていたオンラインゲームがフリーズするようになりました。

私は友達に勧められてCABALをやったのですが、やり始めた当初はちゃんとプレイできていたのですが、ある日のサーバーメンテナンスが終了してやろうとしたら、キャラの動作がものすごく重くなっていて、すぐにフリーズしてしまい、パソコンを再起動しなくてはいけない状況になってしまいます。これは何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82152
回答No.2

NO1です。 一応、すでに対策済みかもしれませんが、下記の事を試してみて駄目なら改善を待ちましょう。 ■ グラフィックカード、オーディオのドライバーを最新でなければ最新にする。 ■ デスクトップの画面右クリック~プロパティー~設定~詳細設定~トラブルシューティング、 ここのハードウェア アクセラレーターの所が最大になっていたら、一段階左へ落とす。 これで改善、又は多少マシになった方もいますので、 これを試して駄目ならCABALの不都合の影響だと思います。 ただ、この問題は先レスでも記載しましたが、 同じような環境で症状が違いますので単純な問題ではありません。 ですので公式の開発チームも原因追及に手間取っているのだと思います。

harion
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 こちらでも色々やってみた結果、ファイル名を指名して実行のところに『msconfig』を入力してチェックを外していった結果、動くようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは色々と言われてきましたがきましたが(公式掲示板で)原因は不明です。 今わかっていることは同じ系統のCPU、メモリ容量、グラボでも問題が出る人と出ない人がいると言う事だけです。(ドライバーは最新使用でも) 単なるメーカー単位での相性問題でもなさそうですし、何が原因でしょうね(^^; 私は逆に先月ラグ、INして30分以内に必ずフリーズで強制再起動するはめになっていました。 先月27日以降はこれらの不都合は改善されていますが、 逆に不都合が出だした人がでてきますしね(^^; 例 (自分のPC) CPU Core2 Duo E6400 メモリ2G G-Face7900GS これで先月不都合が出て今月は快適 (ちなみにこれと同じ組み合わせの人も私と同じ感じの人が掲示板でおられました) (掲示板で見た比較的似たようなPC) CPU Core2 Duo E6600 メモリ2G G-Face7600GT これで先月快適で今月不都合が出だした人がいます。 例で上げたようにまったく同じではありませんが、 同じ系列のCPUやグラボでも正反対の現象が出ています。 ここは、公式のサポートに連絡して改善をされるのを待つしかないのではないでしょうか(^^;