• ベストアンサー

この2つの財布で悩んでます

今年の四月から高校へ進学する男子です。親戚の方々から入学祝などをもらい、そのお金で財布を買うことにしました。そこで次の2つの財布で悩んでます。 http://item.rakuten.co.jp/carocaro/tdhc2022-n0/ http://item.rakuten.co.jp/bighit/10006114/ 長財布も二つ折り財布もそれぞれいいところがあるので悩んでます。皆さんはどちらをオススメされますか?ちょっとした意見でもいいので待っています。 セールス品なので早めの意見があると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OlxoV0xl9
回答No.4

この春高2になる女です。 私自身長財布を使用していることもあって、 個人的には長財布がおすすめかなーと思います。 けれど、 ぱかっとあけたらお札とか出しやすいので使いやすい反面、 持ち歩きに不便という欠点もあります。 学校で体育館で話があるときなど、 貴重品をもっていかないといけないとき邪魔だと感じることも^^; あとこれは蛇足かもしれませんが… いかにもブランド!っていうものを使っていて、 似合ってなかったら、ちょっとなあ…と思います。 逆に、ブランドものでも主張のないデザインを さりげなく持っていたら、おしゃれだなーと思います!

SIAUAIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりブランド主張じゃないものの方がいいですね。僕はそういう面でヴィトンとかは好きではないんですが・・・。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• bonbon38
回答No.6

学生の時は身軽に動き回りたいと思うんで 二つ折りに一票ですね^^ 長いのは邪魔っちゃ邪魔ですw便利ですけど・・ デザインで良いのをお探しならヴィトンでも結構いいのありますよ☆

SIAUAIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、便利なほうか持ち運びしやすいほうかってことになりますね。後は自分の好みで決めたいと思います。ありがとうございました。

回答No.5

私自身は使いやすさから長財布派なのです。 でも、男性は、ポケットに入れておくことが多いと思います。 なので、二つ折りに一票ですね。 ご入学おめでとうございます(*^▽^*)

SIAUAIE
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 使いやすさを考えるならやっぱり長財布ですね。使いやすさは重要だと思うのでしっかり考えたいと思います。

• wakuapaku
回答No.3

高校生の男子に長財布は早いのでは?女子は結構長財布持っていますけど。高校生はズボンのポケットに入れている事多いので二つ折りの方が使いやすいです。最近は二つ折りで今の紙幣にあわせて小ぶりなのがありますね。ディオールやD&Gは大人っぽいですね。男子でも人気なのは高くてもヴィトン、個人的にはもっと安いポールスミスが好きです。 二つ折りに1票。

SIAUAIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長財布は早いですか、確かにそうかもしれません。やっぱり二つ折りですかね。 個人的にヴィトンはあまり好きではないのでポールスミスも見てみようと思います。

• Dr_kaibun
回答No.2

スタイルの長財布。 実用性の二折。 世間人気は二折な気がします。 私は長財布派ですが。 財布をどこに入れるかにもよるかと。 オススメは?といわれると 高校生ならブレザーだと思う(思い込み)ので 内ポケットに長財布で1票。

SIAUAIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。制服は学ランです^^; 内ポケットに入れるなら長財布ってことですね。参考になりました!

• ggqxc
回答No.1

個人的にはディオールが好きですが、 長財布はかさばります。ポケットに入れてもはみ出ます。 かばんを持ち歩かない方でしたら、2つ折がいいかもしれません。

SIAUAIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色んなシーンを考えてみると二つ折りがいいかなーという感じがしてきました。ggqxcさんの意見も参考にしてもう少し考えてみたいと思います。