• ベストアンサー

写真の周囲をぼやかしたり、人物を輪郭に沿って切り抜いたりする方法

オフィス2000の機能を使って、写真の周囲をぼやかしたり、人物を輪郭に沿って切り抜いたりすることはできるのでしょうか?オフィスツールの「フォトエディター」を使ったりしているのですが、周囲の色がぼんやりと滲むような感じで、白く、きれいな仕上がりにはなりません。切り抜きでも矩形には切り抜けるのですが、曲線には対応していないのです。たぶん、できないんじゃないかと思うのですが、もし、できる方法をご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォトエディターではまず無理です。 Photoshopというソフトをお勧めします。 自動選択オプションと投げ縄ツール機能を使えば、 使えば割と簡単に出来ます。 Elements(機能限定版)なら1万円ちょっとで購入できます。 昨日が減っていますが、十分すぎる内容。 使い込めばとても綺麗な仕上がりまで追い込んでいくことができる 本格派のソフトです。

mikecyan
質問者

お礼

たんに、ちょこちょこっと切り抜ければそれでいいんで。Photoshopは買うつもりはありません。でも、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

↓の方の補足です。 >Adobe Photoshopは10万円近くするプロ用ソフトです。 お勧めしているのはPhotoshop Elementsの方です。 以下のURLでは、9780円です。1桁違います。

参考URL:
http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?TEMPLATE=%2Fsoft%2Fprod_index.html&conditon=%83X%83g%83A%82h%82c%3D%27muos1%
  • rina-rina
回答No.3

↓の方の補足です。 Adobe Photoshopは10万円近くするプロ用ソフトです。私はPaint Shop Pro 7Jをオススメします。Photoshopの機能に負けず劣らずで14,800円です。

参考URL:
http://www.panda.co.jp/
mikecyan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• rurucom
回答No.2

オフィスもなにをお使いになっているかですが、もしPhotoDrawがインストールされていればこれでいけます。 または、何かオフィス以外でインストールされている画像処理のソフトはないでしょうか?もう少しそちらの環境が分かると適切な回答ができるのですが・・・ 他のソフトもなければ、Naodon1020さんがおっしゃるとおり、まずはPhotoshopElementsをお薦めします。が・・・少し重いソフトなのでPC環境にもよります。あまりハイパワーなマシンでなければ、PaintShopもいいと思います。

mikecyan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。