• ベストアンサー

Windows系又はLinux系のOSのレンタルサーバーでPHPの環境をととのえるには

私はPHPの環境の整ったところでしかプログラミングをしたことがないため、PHPの環境をどのように手配したらいいのかわらりません・・・。 どうしたらいいでしょうか?? そもそもレンタルサーバーでメールの送受信のテストなどは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.1

PHP対応のサーバなんてあるのかな? と思っていたのですが、調べるといろいろありそうですね。 いろいろまとめたページがありましたので、ご参考までに。

参考URL:
http://phpspot.net/php/rentalserver.php
aiurai54
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります!!

その他の回答 (1)

• mtfoggy
回答No.2

>レンタルサーバーでメールの送受信のテストなどは可能でしょうか レンタルサーバの会社に相談してくださいよ。

aiurai54
質問者

お礼

すみませんでした。 レンタルサーバーを決める前にそのようなことは可能かどうかを知りたかったので。