• ベストアンサー

耳コピの方法

sep-octの回答

• ベストアンサー
  • sep-oct
回答No.4

私もたまに趣味で耳コピしますが、私はまずメロディーをとったあとに根音に値する音(ベースの音など)をとります。 そしてそこにうまくハマるように何パターンかコードをためしてみて、曲としてうまく流れていくかどうかを地道に元の音源と聞き比べます。 少し時間をおくと前は聞こえなかった音が聞こえてきたりして、だいぶ本物に近づいたかなという気にはなります・・。 私は耳コピソフトみたいなものを一切持っていないのでそちらの方はよくわかりませんが、耳コピはパパッと簡単にはできるものじゃないと思います。あれは忍耐じゃないでしょうか(笑) 妙な発言、長文で、失礼いたしました。

synth_0114
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。