• ベストアンサー

ソフトバンクの911SHでとれる音楽拡張子

どうも。 今911SH使っているんですけど、ウェブで音楽をとろうとすると思ったより全然とれないんですよ…(3g2、3gp、mp3など…) でも、姉から添付メールで3gpが付いていたんですが、それは聞けたんです 自分でウェブ開いてとることは「公式」じゃないと無理なのでしょうか…? PCから送るっていう作業しないでケータイだけでとりたいんです! やはりソフトバンクは他社より劣ってるんですかねぇ… どなたか知ってる方ヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.1の追加です。 softbankの携帯はダウンロード容量がYkeitaiの場合、公式サイトを除き300kBまで、DoCoMo向け3gpの一部(たぶんDoCoMo向けに着もと化してメモリーカードに送れるようにしたもの)の再生が不可です。3gp箱人での作成(元になる動画や音楽ファイルがあれば)ができるのでそちらで作ったほうが音質、画質もいいですよ。

その他の回答 (3)

• wvtc
回答No.3

私ももうすぐ911shにするため気になりソフトバンクに問い合わせたところ ・おもな動画ファイル MPEG-4ファイル(.3gp) MPEG-4/H.263ファイル(.3gp/.mp4) ・おもなサウンドファイルファイル SMAFファイル(.mmf) オーディオファイル(.mp4) 音声ファイル(.amr) ※バックアップファイルは、読み出せない場合があります。 ※著作権保護されたファイルは、利用する事が出来ません。 だそうです。参考にしてみてください。

• rouxkt
回答No.2

無料着うたなどは、著作権侵害行為になり、違法ですのでご利用をおやめすることをお勧めします。

回答No.1

SHの機種は3gpのみ対応で3g2,mp3は再生不可です。 ソフトバンクでは標準の動画形式(auのEZムービ-やDoCoMoのIモーション)を持たないために携帯の機種や会社に依存しています。SHの場合はムービーは3gp(制限はわかりませんが10MBのファイルでも以上再生可能です)の音声はAACもしくはAMRに対応で、音楽形式はM4A(AAC)のみ対応です。 ちなみに東芝は動画形式のみしか知りませんが、3gp、3g2に対応で音声はAMRのみのものしか再生できません。