• 締切済み

坡州市って危険ですか?

smatsuzの回答

• smatsuz
回答No.2

何をもってして危険、何をもってして安全と判断するのか個人差があるでしょうが、確かに軍事境界線(国境ではありません)に近いですから、有事の際には最前線に近いということになります。ただ万が一、北からの攻撃があったとしても危険さで言えば坡州であれソウルであれ、更に言えば東京でさえも危険さの違いはさほど変わらないのではないかと私は考えます。 坡州には日本で言うJビレッジのようにサッカーの国代表が練習するような施設もあり、特に軍事的な都市という訳でもないようです。 もちろん、かと言って安全を保障するものでもありませんが....