• ベストアンサー

外人スポーツ選手が日本人同様に頑張ったら

外人スポーツ選手が日本人同様に頑張ったら 絶対に日本人は勝てないだろうなって思う 種目を教えてください。

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

うーん・・・ 現在、日本人だけが頑張っていて、これから世界的に普及する可能性がある種目ってのが、イメージできないんですが・・・。 相撲は、実際外国人力士が強いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

 外国人といっても種族はいろいろありますし。単に「外人」というだけじゃなにもいえません。  どこの出身だろうと帰化させれば「日本人」だから、「勝てない種目など無い」といってもいいでしょう。

関連するQ&A

  • スポーツ選手は外人も含めO脚なのはなぜ?

    日本人はO脚が多いです。 一方、私の町で見かける外人の脚は、まっすぐだったりX脚だったりします。 しかし、オリンピックで見かける外国選手にx脚のひとはいません。まっすぐに見える人でも、かかとを揃えて立つと膝がくっ付かないO脚の選手が多いです。 スポーツ選手にO脚が多いのは理由があるのでしょうか?

  • こんなスポーツ助っ人外人選手が、いたなあ・・・

    私は、プロ野球では阪急ブレーブス時代のロベルト・バルボン選手が忘れられません。何よりもこてこての関西弁が、印象的でしたね~ サッカーでは、日本リーグ時代のフジタ工業(後の湘南ベルマーレ)で活躍した、マリーニョ選手とカルバリオ選手が、いまでも印象に残っています。 ・・・しかし、我ながら古いなあ~(汗) プロ野球やサッカーを始め、最近ではラグビーや駅伝などのいろいろなスポーツで、助っ人外人選手が増えてきましたが、みなさんはどんな選手が印象に残っていますか? メジャーな活躍をした選手はもちろんですが、マニアックな?選手についてのご解答も嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 日本のプロ選手って?

    日本でプロがあるスポーツって、どのくらいあるのでしょうか? 別にプロ選手でバイトしながらやってるとかでもいいんですけど。 知ってるようで知らない種目とかあたっら教えてください^^

  • 日本語ができる外人選手

    日本語ができるアメリカ在住の外人野球選手で わりと有名な人を探してます。 現役、OB問いません。たくさんの情報お待ちしております。

  • 印象に残ってる外人選手は?

    あなたの印象に残ってる、日本でプレーした外人選手は誰ですか。おしえて下さい。

  • コンカツで、スポーツ選手

    コンカツで、スポーツ選手 と言うのがマッチングしました。まだ19才 みたいですが。選手名鑑を見たら一番最後の18才の顔と似ていて○○選手ですか?と 聞いたら違います。と言いました。 選手名鑑に載ってない選手って、 いるんですか。私はスポーツが好きではないので見ないのですが、半分外人、半分ハーフ、残り日本人で選手名鑑にいた選手も東南アジア顔でした。ただ顔の色は違うけど、額とか耳の形がかなり似てました。顔は、コントラストで白く出来ると思います。10代ばっかりでサッパリ。20世紀生まれと21世紀生まれとまさか、マッチングするとは思ってもなくて興味本位でした。海外に移籍予定と言ってましたがシード選手ならいきなり海外とかあるんですか?。

  • 好きなスポーツ選手

    お好きなスポーツ選手を教えて下さい。 (種目は何でも構いません) 当方は、ウサイン・ボルト 阪神の(猛虎ファン)、糸原(糸ちゃん)、梅野(梅ちゃん)、 羽生結弦、フィル・ミケルソン(アメリカのゴルファー) くらいです…。

  •   日本が世界に誇れるスポーツ選手

    日本人で掛け値なしに世界に誇れるスポーツ選手というと誰が挙げられるでしょうか? 野球選手は野球自体がローカルスポーツなので違う気がするし、 長年王座を防衛したボクサーも、ほとんどが日本で戦っているので、 今ひとつフェアなイメージがありません。 新旧問わず、この人は世界で認められたと言える日本人スポーツ選手を教えてください。

  • 最強の外人選手は誰

    もしかしたら既出かも これまでの日本プロ野球の歴史で 最強の外人選手は誰だと思いますか? 勿論 野手で打撃という意味です セ、パリーグは問いません 年代も問いません では 私は80年代の阪神タイガースにいた バース選手かと思います 二度の三冠王 日本一 など アンチタイガースの私でさえ 記憶にも記録にも残ってますね 皆さんは誰だと思いますか? いや 勿論 他にの候補は沢山います まず記憶という意味で90年代の 西部のデストラーデ選手 3年連続で日本シリーズ 第一戦第一打席ホームラン 記録では 近鉄 巨人 オリックスで活躍したローズ選手 日本プロ野球で助っ人外人選手として唯一 通算本塁打400本以上 の記録を持ってます ヤクルトのバレンティン選手 年間60本塁打は日本プロ野球記録 他にも記憶にも記録にも印象深い外人選手いますよね 皆さんは誰だと思いますか?

  • 日本人に見てほしい選手は誰ですか

    中国人が日本人に見てほしいと思う選手は誰ですか。 競技種目でも良いので教えてください。