• ベストアンサー

TVチューナー

今自作のPC Core2Duo E-6600に マザーはインテルのDG965RYCKです。 メモリは2Gです。 これにテレビチューナーを増設したいんですが、知識が無くて書き込みしました。 地デジも見れて録画も出来てっていうカードにしたいと思うんですが どんな物があるでしょうか? カードによって画質とかも違ってくるのでしょうか? それとも画質はグラボの質でしょうか? みなさんのお勧めなんかも聞きたいなぁ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.1

同様の回答をしてますのでどうぞ http://okwave.jp/qa2608552.html

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.4

>地デジも見れて録画も出来てっていうカードにしたいと思うんですがどんな物があるでしょうか? 現時点では国内外を問わず存在しません。地デジは著作権保護の規定の関係で内蔵チューナーを開発・販売することが不可能です。そのため現時点で自作パソコンを使用して地デジを視聴・録画するにはCOPPに対応したグラフィックボードを搭載し、HDCPに対応のモニターを使用し、外付けの地デジチューナーを使用するしかありません。

noname#34846
noname#34846
回答No.3

画質ということになると、家電のテレビと一緒です。 アンテナですね・・・ エンコもソフトよりハードの方が一般的に良いとされています。

• ZENO888
回答No.2

現在著作権の関係で、ワンセグ以外の地デジ対応チューナー内蔵キャプチャーカードは存在しません。 まぁ、もうじき下記のような製品は販売されるようですけど・・・。 VGF-DT1 http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=26654