• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話

こんにちは! 現在私は、プリペイド式の携帯電話を使用していますが 今度、普通?の携帯電話を購入しようと思います。 そこで質問なんですが、この場合は「新規加入」になる んでしょうか?(PJ⇒Jフォンに変更したい)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#2804
noname#2804

 #2の者です。  もうちょっと補足します。  まずinfuurinさんの記述につきまして >J-phoneでは、"PJ"と言う表記があるようですが、知りませんでした。  『Pj』とはJ-PHONE・東海地区のプリペイドサービスで、関東甲信地区を始めとする他地域の『プリカ』とはシステムが一部異なります。  ifuurinさんの仰るように『プリカ』では通常契約への移行は不可ですが、先程も挙げましたように、『Pj』では契約事務手数料3000円を支払うことで番号・端末そのままで通常契約への移行が可能です。  その他わからないことがあれば、お手持ちの端末から157(総合案内)までどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

get-miyakoさん、補足ありがとうございました、参考になりました。 emi-joさん、失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんでもないです。 こちらこそ失礼致しました。 何度も、ご回答頂き有難う御座いました。

  • 回答No.4
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

emi-joさん、とんでもありません私の方こそm(__)m 安易な回答でした、パソコンの質問などは約束事の様に、OSやバージョン等を記載しますが、携帯電話、PHSのジャンルへ質問する際にも、必要事項があるようです!事業社名、各社キャリア"auとかドコモ"など、それから"携帯電話の機種、契約された地域"(どこのエリアか)を記入する必要があるようです。 回答者もその点を踏まえて臨む必要があるようですね。(私の事ですが) J-phoneでは、"PJ"と言う表記があるようですが、知りませんでした。 それから最初の回答ですが、私は関東・甲信エリアの直営ショップから聞かされた記憶をもとに書いたものですが、エリアが変わりますと、その辺りの事情なども変わる様です。 PJから普通の携帯電話へ変更を希望されているようですので、販売店でプリペイド携帯電話から普通の携帯電話へ電話番号を移動する事が手続を済ませれば、可能なものなのか尋ねて見て下さい、もしかしますと直営ショップでなければ手続は出来ない事も考えられますが。 申し訳ございませんでした、気を付けます。 (心掛けます) ありがとうございました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

#2の回答に該当しているようであれば、その様になるのでしょうが、直営ショップへ確認された方が間違いがないようです。 曖昧ですが、出来ないんですと言われた事がありましたので。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#2804
noname#2804

 新規契約になりますが、番号は変わりません。従前の端末と番号をそのまま使うことができます。また契約事務手数料3000円が必要です(参考URLはJ-PHONE東海地区のオフィシャルページです)。  

参考URL:
http://www.j-phone-central.com/main-hp/pj/syouai/info.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

新規契約になりますので、電話番号は新しい番号に変わります。 >(PJ⇒Jフォンに変更したい) わかり辛いですよ、あまり省略しないようにお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

分かりにくくて申し訳ありませんでした。